top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

祝新築! テレビを見るための用意は出来ていますか?



   新築だと全てが準備されていると思いがちですが実はアンテナがないことが常識です、そのため新築の場合はアンテナ設置の準備しておくのが必須です。

    立地の環境を踏まえて依頼するアンテナ設置工事会社の選択は完了させて、入居時には直ぐにテレビが見られるようにしておくのが一番良いのではないでしょうか。

    きちんとした地元の工事会社を選定することも大事な条件です。

 



   新築を立ててもアンテナ設置工事は忘れがち    


    新築だと基本的にテレビを視聴する環境がないのが一般的で、新築であれば事前にテレビが視聴できる環境がどのような状態であるかは確認しておかなければいけません。

    新築住宅内のケーブル配線などは完了していてアンテナの設置と接続で可能になる場合や、アンテナ設置からケーブル引き込み壁への端子の設置まで行わないと視聴できない場合があります。


    エリア的にケーブルテレビが引かれているところもあり、新築の場合は事前に確認をしなければなりません。

    新築はテレビ視聴環境がないという認識を持ちましょう。


    引っ越して住むまでにアンテナ設置を完了させておくのか住んでから設置をするのかの選択がありますが、ベストは引っ越す前の家具などがない状態で設置工事をしておいた方が工事もスムーズになります。

    ケーブルテレビから地デジ視聴をする選択だとアンテナ設置は必要なく、集合住宅やマンションは概ねケーブルテレビによる地デジ視聴が一般的になります。

 



   設置するには何が必要?

    アンテナを設置する場合にどのような物が必要になるかを考えてましょう、インターネットで検索しても確認はできます。


    一番の主役はアンテナになり、電波状態や設置場所を考慮して選択します。

    次に一つの部屋だけに引き込むことはないと思いますので、ケーブルを分岐させるための「分配器」は必須でしょう。


    分配することで受信した信号の減衰がおこるので、ブースター装置を設置して分配による出力低下を避けることも考えなければいけません。

    ケーブルも必須ですが、デジタル放送用など高品質で信号の減衰しずらいものを使用します。


     BSデジタルなども同時に視聴を考えると、地デジ用とBS用の信号を混合器で混ぜて一本の線にして末端で分波器で信号を分けてテレビの個別端子に接続します。

    アンテナ自体を固定するポールやスチール線など固定に必要な物が必要になります。

 



   お任せは一番安心

    

    アンテナ設置工事会社へ依頼すれば必要な物は全て準備をして設置となりますので、特にご自身が何かを準備する必要はありません。

    アンテナ工事の会社は設置前に見積段階でアンテナ以外にどの程度の部材が必要かを割り出しますので、個人で何か準備をするようなことはなく全てをお任せすれば必要な物は揃えてくれます。

    設置を依頼してお任せするだけで良いことになりますし、ご自身は費用を出すだけです。


    ポイントになってくるとすれば新設ではなく交換などの場合は、既存のものを流用したりできると費用面では軽減される場合もあります。

    アンテナ工事に必要なものは全て任せられるので視聴が可能になるのを待つだけです、アンテナ設置を依頼した場合は特に個人で何かを準備する必要はありません。

    設置で必要な物でこれを使って欲しいと思わなければ、何かをする必要がないので安心です。


    また、使用する物の代理店をしていたりすると工事費が減額されたりメリットになる面もあります。

    見積時に使用される物なども確認できると思いますので、特にケーブル類やブースターの有無から種類や品質は確認しておくのもいいのではないでしょうか。

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page