top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

埼玉、関東のアンテナ工事料金



  どこに頼めばいいのか!?


    アンテナを設置するにはいくつかの方法があり、料金の安さなら家電量販店に頼むのがお得です。


    家電量販店の場合は店舗ごとの価格競争が激しいのもあり、工事料金も相場に近いという特徴があるからです。


    地域に異なりますが関東近郊の場合はアンテナ工事のみで1万5千円前後~3万円前後、ブースターなどを付属で取り付けると1万円弱~2万円強、トータルで2万5千円~5万円程度が相場になる事が多いです。


    あくまで標準的なアンテナの場合であり、デザインアンテナなどの場合トータル料金も高くなるという事があります。


    ハウスメーカーは部品の品質が安定しているポイントがある反面、工事料金が割高になるという点もあります。


    コストのために自分でアンテナを設置する人もいますがやめた方がいいです、高い屋根に取り付ける場合転落の危険、アンテナとしてうまく機能しない事もありえます。


    アンテナ設置工事は高度なスキルと専門知識を必要としますので、安全のためにも信頼できる会社に頼んだ方がいいでしょう。

 



  見積もりを何社かとってから決めても遅くない!


    アンテナ工事料金は大体お判り頂けたかもしれませんが、工事を依頼するうえで大切なのは必ずいくつかの施工業者から見積もりをもらう事です。


    面倒臭いからといって1社のパンフレットを見ただけですぐに契約してしまっては損をする可能性も高まってしまいます。


    関東の都市圏では特に沢山のアンテナ設置工事会社があるので、いくつかの見積もりを比較して適正な価格を見ていくことが重要になります。


    相場を上まわる料金だからといって悪質業者というわけではないので注意してください、高めな料金設定のかわりに保証などのアフターケアがしっかりしていたり工事そのものが丁寧だったり、きめ細かい対応で信頼を得ているアンテナ工事の会社もあります。


    逆にあまりにも安すぎる料金設定をかかげている業者は要注意になります、目先の安さにとらわれずにサービスと料金のバランスをきちんと確認していきましょう。

 



   交渉しても良い!


    会社から提示された工事料金に納得できなかった場合はそのまま泣き寝入りしてしまう人が意外に多いです。


    アンテナ工事は基本相場があまり広く知れわたっていないため、多少高くても受け入れてしまう傾向があるのかもしれません。


    特に関東ではあらゆるサービスの値段が高めに設定されるイメージがあるので、その傾向が一段と強いかもしれません。


    アンテナ設置工事会社の言い値をすんなりと受け入れてしまうのではもったいないです。


    あまり大きな声では言えませんが業者によってはあとからの値引き分を考慮に入れた料金設定をかかげているところもあります、細かいところは現場で要相談ですね。


    地デジアンテナは正規の料金で取り付けて、衛星放送用のアンテナは若干値引きした料金でという業者もあります。


    無茶な値引きはもちろんいけませんが、上手な値引き交渉を行うことでアンテナ工事のコストをおさえることも検討しましょう。


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page