top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

埼玉、関東でアンテナ工事をする場合の費用は?



    

アンテナ設置するためには費用に一番影響するのは、設置工事会社選びが一番大きく影響すると言っても過言ではありません。


    基本的に使用する

    

    ・アンテナ


    ・ケーブル


    ・ブースター


    ・分配器 


    ・分波器


上記の物は価格も決まっていますので設置する規模次第で費用差はあまりでません。


    むしろ、調査から設置することに対する技術料や出張費用等で増減ができます。

 


  

   費用はいくら?


    皆環境が全て同じではないので費用は一概にいえませんが、屋外アンテナの設置から室内への引き込みまでで8万円程度が平均といわれています。


    設置に必要なものを単体の平均価格は、


    ・アンテナが魚骨タイプ 4千円


    ・デザインアンテナ系  1万円


    ・BSやCSのパラボラ  4千円~1万円


    ・分配器        数百円~2千円


    ・ブースター      2千円~1万円、ケーブルは使用する長さによります。


     専門の工事職人が担当しますので、工賃は勿論かかります。

     同じ工事をした場合、地方だと1万円~1万5千円程度とすると関東では2万円~2万5千円かかることも多いです。


     埼玉、千葉、東京、神奈川での設置工事は、国内でも相場は一番高くなります。


     これに加えて建物や設置物の補強などの費用も加算されます、費用は設置環境に大きく左右されるということは確かです。


     場合によっては10万円超もあれば8万円以下もあります。

 



   保証やアフターサービスでも費用は変わる!


    アンテナ設置工事で設置を完了すればテレビを見ることが可能になり、終了という感じだと思いますが忘れてはいけない点がいくつかあります。


    アフターケアを含めた保証なども考慮しておかないと設置後にトラブルとなった場合は修復に実費がかかって、結果的に高い費用になることもあります。


    設置後のケアや保険などの適用状況を確認しておくと良いでしょう。

    保証については設置後5年以上が付いていると安心です、意外に強風などでアンテナの方向や傾きが生じて視聴ができなくなるケースがあります。


    そのような状況では設置後保証が長ければ、点検や復旧を無料で受けられます。


    基本的に設置後の保証やサポートは個別の料金設定ではなく、基本的な工事費内に含まれているので個別の費用としてはいくらということは言えませんがオプションで5年延長保証を提供している会社もあります。

 



  きちんと調べよう! 

   

   アンテナ工事についてインターネットで検索していると驚くほど費用差があることをが分かります、サイト上で掲示している価格についてはとても低価格になっています。


    最低限な工事を前提としているので、記載された金額以上になってしまうのは少なくありません。


    アンテナ設置工事会社による違いが多いので、どこの会社に工事を依頼するのかを選定することが重要で安かろう悪かろうを避けることが一番大切です。

    インターネットのランキングサイトを利用すると各会社の相場観が分かります。


    やはり見積を依頼して具体的な数字を確認することで、明確に各社間の費用の差がわかります。


    見積書の作成に消極的だったり、見積書自体を机上作成するような会社は最初から避けることが大切です。


    アンテナ設置は設置場所の環境次第で大きく変わりますので、現地調査をせずに見積書作成をするような会社も費用の正しい値は出てきません。


    アンテナ工事を頼する場合の設置費用については、各会社で大きな差が生じるのはおわかりいただけましたでしょうか?


    特に関東の相場と地方の相場では明らかに関東は高くなりますが、地方と東京は単純には比べられないことを理解しておく必要があるでしょう。

    実際の費用はサイト上などであがっている一般的な費用と比べて、高くなる傾向があるという認識を持っておくことも必要です。


    アンテナ設置を依頼する場合はランキングサイトなどから複数の会社を選択し、先ずは見積書作成をしっかりすることで費用面の対比ができるので安心ではないでしょうか。


    前述しましたが見積書作成に消極的だったり、設置場所の確認もせずに作成するようでは実際の費用とは呼べないことを注意して優良なアンテナ設置工事会社を選定してください。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page