top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

その契約って本当にお得!?

   


  インターネット回線料金や携帯電話・スマートフォンの料金は今や電気・ガス・水道のようなインフラとして必須なものとなってきていますね。


  それだけでも結構な金額がかかるのにテレビアンテナの工事費用まで高コストになったら家計は困ってしまって手に残るお金が少なくてどうしようもない、何か良い方法はないかな?と探している方はいらっしゃるのではないでしょうか。


  少しでも毎月の固定費を抑えられるようにするため、アンテナ工事代金とインターネット回線契約でお得になるのか検証してみました。


 


 アンテナ工事とネット回線セットで割引になる!?


  確かに地デジアンテナ設置工事とインターネット回線を同時に申し込むと割引があったり、実質無料だったり、キャッシュバックまであるところもありますし、結構な数で工事費無料を推している会社もありますね?


  新居を建てた時にぜひ活用したいキャンペーンではありますよね、興味があるのではないでしょうか。


  昔ながらの屋根上の八木アンテナでもスタイリッシュなデザインアンテナでもOKなところもあります。


  実質無料というところは、【インターネットを数年間は使ってください、その代わり無料でアンテナ工事をします】という形での実質無料という物が多いです。


  注意点は、契約するインターネット料金が月5000円だとしたら2年間で120,000円支払う事になりますので、本当にお得かよく考えてからインターネット契約とアンテナ設置工事をする必要があるということです。


キャッシュバックが2万円あったとしても100,000円の支払いになるため、一度考えてから進めることも大事です。


 


  

  携帯会社のセットプランを利用するとお得なのか!?

   

    どこの携帯会社でも光回線がありますよね?


    ご自宅に光回線があればどんなにインターネットを使っても速度が遅いということはないので安心で便利ですね。


    おおまかですが各社5000円前後からと料金にそこまで差はありませんが、ここからそれぞれの会社で割引があるんです。


    携帯電話の会社と同じところを選ぶとまとめ割引があるようでポイントなども溜まる会社もあります。


    各キャリアのお店では高額キャッシュバックが適用されない場合もありますので、どこの会社でどう申し込めばメリットがあるか確認するのもいいでしょう。(インターネット申し込みが最近は多いです。)


    キャンペーンの時期にもよりますが結構な金額が戻ってくるかもしれないので、いきなりお店に出向いて高い契約をしないようしましょう。


    テレビアンテナの工事もやっているところもありますし、アンテナの設置会社がインターネットの契約を請け負っているところもあるのでそのプランなども是非、比較してみましょう。


 




   ケーブルテレビってお得なの?節約に良い方法はある?


    ケーブルテレビで地デジを見て、インターネットもしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


マンションやアパートにもともとケーブルテレビが入っているというところもありますが、ケーブルテレビは料金が比較的結構高いです。


月1万円近くしますので、キャッシュバックのあるサイトから光回線の契約をし、キャッシュバック分をアンテナ工事代金として補填するパターンでいってみるか光回線とセットでアンテナ工事をしてくれるサイトを探してみた方が総支払額は抑えられることの方が多いです。


光回線は携帯電話・スマートフォンの会社と同じにした方が割引やポイントが付きますので良いですし、最近では格安スマホの会社が提供している安価なプランもあるのでチェックすべき点でもあります。


お得に契約して、月々の固定費や初期費用が抑える方向に持っていくのがいいのではないでしょうか。


   具体的にに見つけるなら契約している携帯電話の会社でインターネット回線と地デジアンテナ工事をセットでやっているかどうか調べたりするところから始めるのもいいですよね?


   公式サイトからではなく提携先の会社から申し込むとキャッシュバックがある場合もというのもあるんですよ。


実質無料のところもありますのでご自身に一番合ったキャンペーン、プランなどを見つけるのが大事です。


  もし携帯電話の会社がクレジットカードを発行していたら、そのカードを申し込んで支払いに利用するのも特典がつくため、いい節約方法になると思います。


  このようにして支払いもクレジットカードでまとめてポイントもついてアンテナも設置することができるというのって理想的ですよね?

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page