top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【雑学】NHK料金を支払ずに済むアンテナがある??


ニュースにも何度かなっているので、聞いたことがある人も多いかもしれません。

『NHKの受信料を払わなくても良くなるアンテナ』


どういったものかと言いますと、アンテナの受信機能にフィルターをかけ、受信部を改造することによって、NHKの電波のみ電波レベルを落とすという構造のようです。

NHK料金の法律は『NHKを受信できる設備を設置した者は、NHKと受信契約を交わさなければならない』というものですので、NHKが視聴出来ない家庭は払わなくて良いということになります。

TVやPC、スマホをお持ちではないご家庭などが払う必要が無い家庭に該当しますが。

こちらのアンテナは民放局の視聴は可能です。

NHKだけが視聴出来ないというものになります。

なのでNHKが見れないんだから支払わなくて良いだろう!

というものでございます。




ただこちらは法律の抜け穴と言いますかグレーゾーンに近いものがございます。

専門家の意見なども分かれている現状でございますので、災害情報などNHKを要する場面もございます。

料金の支払いを勧めるわけではございませんが、アンテナ設置をする場合はNHKも視聴出来る環境をオススメ致しております。


アンテナの種類・工事方法や見積もり料金など。

当ブログのランキングに掲載されている業者さんはどちらも丁寧に対応してくださいます。

ご参考までに☆



閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page