top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【注目】優良業者の見分け方



悲しい事に悪質業者・・・・ 存在します(涙) では何が悪質で何が優良なのか。 単純に2点。 1:料金 2:施工内容 1は単純明白です。 高いんですよ。悪質なので。 工事内容によりますが、例えば相場が3万円前後に対して10万円とか請求する業者もございます。 厳密にいえば、業者によって値段が違うわけですし、 お客様が10万円に納得しているのであれば違法では無いのかもしれません。 企業もお客様も双方納得しているんだから商売として成立している。 確かにそうかもしれませんが…… 3万円で出来る工事ならば3万円でやってもらいたい。 と思うのが消費者の考えでは?と私は思ってしまいます。 一概に高い料金=悪質とは申し上げにくいですが相場の3倍4倍というのはやっぱりね……( *´艸`) それと施工内容。 これはパッと見素人では分かりません。 施工してから間もなくして、グラグラと揺れたり、変な音がしたり。 そういう事例も起きております。 あとはTVの映りが悪いというのもあります。 ちゃんと試運転をしないとそういうこともあるようです。


では何が良い業者なのか?見分け方は何なのか? まずお客様がすべきことは相場を知る事です。 このくらいの工事ならば大体どのくらいなんだろう。 複数社見積もりを取り、平均的な値段を調べる。 そうすることで大体の相場が見えてくるでしょう。 そして問い合わせの対応です。 専門用語だけを並べる会社もあれば、こちらの質問に対して曖昧な回答をする会社は要注意です。 問い合わせですからお客様にちゃんと伝わるように一般的な言葉を並べるべきだと思いますし、優良企業と言われている問い合わせはまず丁寧です。 某政治家のようにオーバー〇ュートだなんて聞きなれない言葉を言われてもなんのこっちゃか分からないのと同じですね。 そしてアフターフォロー!! アフターフォローというのは何かあった際にすぐに駆け付けてくれるかどうか。 悪質業者はリピーターを考えていない事が多いです。 その場で高額を受け取りとんずらしたい。 だから保証や施工後のフォローをおろそかにしがちです。 優良企業ならば長くお付き合いしたいと考えますので、その分、保証内容も充実しております。 業者の見極めというのは非常に重要であり、生活にかかわる事です。 当ブログで紹介させて頂いている業者さんはどこも評判がよく、料金も安価で相談しやすい業者ばかりでございます。 ぜひ一度ご相談されてみては?



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page