top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【情報】アンテナ設置と修理にかかる時間



急にTVが見れない! 誰だって怖いですよね。驚きますよ。 それにそもそもの原因が分からない事がほとんどだと思います。 とりあえず軽く叩いてしますのが昭和の性ですが(笑) コンセントを抜いたり、ちょっと触ったり。 それでもうんともすんとも言わない時の可能性は2つ。 1:TVの寿命 2:アンテナの故障 ほぼほぼどちらかです。今回はアンテナの故障について。アンテナを修理するのか交換するのか。それによってお時間も変わります。 設置も修理も交換も。全ては現在の状況によってお時間が変わります。 業者によっては即日工事をする場合もありますし、写真などを送ってもらって見積もりを取ってからという業者もございます。 ご自分の生活リズムや性格によって業者を選ぶのもいいかと思います。 慎重派の方はしっかり見積もりを取ってから、業者とコンタクトを取りつつの方が良いと思いますし、お忙しくてお時間調整が出来ない方や1日でも早くTVを視聴したい!という方であれば即日工事が出来る業者の方が宜しいでしょう。




特に現状が変わった設置状況でなければ、大抵2時間かからずに施工出来てしまう事がほとんどです。 ただ、アンテナの種類によって設置時間も変わります。 最近ですとデザインアンテナと呼ばれるものが人気あるのですが、屋根の上ではなく、壁面に設置するタイプでおしゃれな仕様になっております。 お値段が少しデザインアンテナは高いので、お値段を気にされる方は屋根上に設置する八木式アンテナと呼ばれるものが宜しいでしょう。 工事と言えば1日がかり、もしくはもっと長期でかかるのかも? と思っていらっしゃる方も多いようですが、アンテナ設置工事については1時間2時間程度です。 そのため、午前中に工事予約が取れたら午後にはTVが見れている。 これはなかなかお得ですよね。 当ブログでご紹介させて頂いている業者はどこも安価でスピードと技術に評判のある業者ばかりでございます。 アンテナ設置をされてから10年近く経っている際は一度点検された方が良いでしょう!!



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page