top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【人気】テレビで話題のNuro光



世界最速回線という大々的なキャッチコピー!

なかなかそそられる名文句ですね。

特に昨今は在宅時間が増えた方も多いかと思いますし、

ネット環境を強化したいとお考えになられる方は多いと思います。


そこでそんなニューロ光を解説!!


■メリット:

・月額料金が安い

戸建ての月額料金を比較すると他社回線では5,500円以上ですが、NURO光は5,217円と安いのが特徴です。

また、マンションタイプではすでにNURO光の設備が導入済みの物件でNURO光forマンションが契約でき、物件内の契約者数によっては月額2,090円~という料金で利用できますよ。

ただし、NURO光forマンションの契約条件を満たしていない場合は、戸建てタイプと同じ月額5,217円のNURO光マンションミニになることも覚えておきましょう。



・通信速度が速い

フレッツ光やauひかりといった他社の光回線は、通常プランで最大通信速度が「上下最大1Gbps」です。

一方で、NURO光の通常プランは、他社よりも速い「下り最大2Gbps・上り最大1Gbps」です。


ただし、最大通信速度は理論上の数値で実際に出る速度ではないので、どれくらいの速度で利用できるかというのは事前の確認が必須です。


・スマホとのセットもあり

NURO光では、ソフトバンクスマートフォンの料金を割り引く「おうち割光セット」を利用できます。

おうち割光セットでは、ソフトバンクの対象プランが毎月最大1,100円(税込)×家族間で10回線まで割引になります!


・キャンペーンが随時お得

45000円キャッシュバックや基本工事無料など、

様々なキャンペーンを随時行っております。

定期的に公式HPをチェックしておいた方が良いでしょう。


・Wi-Fiルーターが無料

Wi-Fi対応ルーター機能搭載ONUのレンタルや大手のセキュリティソフト「カスペルスキー」を無料で使えます。



■デメリット

・契約エリアが限られている

2021年現在は関東・東海・関西・北海道・九州のみ。

また、対応エリアでも建物・住所によっては利用できないことがあります。


・開通工事までに時間がかかる

NURO光の開通工事は2回に分かれている為、

どうしても使えるまでに時間がかかります。

利用者が何かするということはありませんが、

単純に立ち合いの回数も増えますし、

何より早く使いたいのに使えないというストレスは覚悟した方がいいです。


・問い合わせが繋がらない

大手にはよくある事ですが、

とにかく電話が繋がらないという苦情が多いそうです。

なるべくネット等で自分で調べた方が良いでしょう。


・マンションだと加入条件が厳しい

NURO光をマンションで契約する場合、NURO光forマンションが申込めるなら月額料金が2,090円~と安い金額で利用できます。

ただし、契約条件が、

既にNURO光が導入住みであること、

3階建て以上で15部屋以上ある事、

契約者が同マンションに4名以上いる事。

自分ひとりでは契約出来ないというのが非常に厄介な点です。


・九州や北海道は更に制限がかかる

NURO光のテレビサービス「ひかりTV for NURO」は、一部の関東エリア・東海・関西地方エリアのみのサービスです。





■つまり!!

NURO光では料金の安さやキャンペーンのお得度、通常プランでも最大2Gbpsの高速通信ができる点が最大のウリとも言えるでしょう。

一方、提供エリアが狭く契約できる人が限られる点や、開通までの期間が長いことなどに注意が必要です。


ずばり、NURO光の評判も踏まえて、契約がオススメできるのはこんな人です。

・提供エリアにお住まいの人

・速度を重視して光回線を契約したい人

・ソフトバンクユーザー

・簡単にキャッシュバックを受取りたい人


かなり魅力的なツールではありますが、契約条件に制限がかなりありますので、

なかなかマッチしないという点が大きなデメリットになります。

ただ、全ての条件にマッチしている人は迷わずNURO光が良いでしょう。


何故アンテナ業者様応援サイトでこのような書くのかと言いますと??


■マル秘お得情報!!!

実はアンテナ設置業者さんとNURO光が提携している事が昨今非常に多いです。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんも、

アンテナ設置とNURO光同時契約で何かしらの特典というキャンペーンを行っております。

新居への引っ越しや、アンテナ交換時期のお客様は、

NURO光を同時に検討するというのも非常に有効だと思いますよ(#^^#)

詳しくは各業者様にお問合せを!!



閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page