検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

新築物件でのアンテナ工事のポイントを抑えておこう!



新築一戸建ては昨今『デザインアンテナ設置』が大人気です。

特に、壁面に設置する平面アンテナが主流になっています。


そこで!初めてアンテナ設置を検討されている方へ、

新築アンテナ工事の重要なポイントを3つご紹介します。





1:電波状況と配線ルート!!

アンテナを設置するためには、電波測定が必要です

電波調査をすることでTVの性能を最大限に引き出す為にはどうすればいいのか?を考えます。TV用の配線やアンテナ設置場所により工事料金が変動しますので、こちらを曖昧にしてしまうと追加料金をとられてしまうこともあります(泣)


2:防水意識!!

水というのは厄介です。長年ご利用いただくものですので、防水対策は必須だとお考え頂いた方が、結果的に長期でご利用出来、なおかつお値段も安く済む事がほとんどです。

アンテナ設置場所の壁面と配線を固定するサドル部分などビス止め部分はすべて防水対策し、アンテナの屋外設置の場合は防水接栓というものを使用した方が良いでしょう。



3:工事費用はバラバラです!!

業者によって、電波状況をしっかり確認しなかったり、防水対策をしなかったり。

時にはスピードや時短を意識し過ぎて、長期保証をするので!壊れたらまたご依頼下さいと。

初回の工事を手抜きされた!という声も耳にした事がございます。

全てはどこの業者に依頼するか!

工事費用も様々でございますので、複数社見積もりを依頼するのがベストかと思われます。

見積もりだけなら無料の業者が多いですし、見積もりだけで依頼はしなかった。

というパターンでも良いですからね☆



せっかくの一軒家です。業者選びを失敗する事なく!

当ブログのランキングをご参考下さい。



閲覧数:4回0件のコメント