検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

地デジアンテナ工事業者を選ぶ際のポイント!



どの業種もそうだと思いますが、当然ながら地デジアンテナ工事業者も何十社・何百社とございます。

担当地域に限りもありますので、極端な話し沖縄在住の方が北海道の業者にお願いすることは無いでしょうけども、お住まいの近くだけでも数社・多いところですと10社以上あるかもしれません。

どこを基準に選べばいいの?と誰もが悩むポイントだと思います。

どのご家庭も【安く】て【丁寧】な工事をしてもらいたいはずですものね。

業者によってお値段や技術力はバラバラです。

そんな時は当ブログのランキングをご参考下さい。


また、簡単ではありますが2つのポイントをご紹介させて頂きますのでご参考頂ければと思います。



1:「ブースター」の有無と必要だった場合の金額。

地デジ工事において一番金額に差が出るのがブースターを設置するか否かです。

金額に敏感なご家庭はまずブースターを確認しましょう!

ブースターについては以前別のブログでご紹介させて頂きましたので詳しくはそちらをご参照下さい。

ご家庭によってブースターの有無が異なります。

まずは電波チェックを業者にしてもらった上で、見積もりを出して貰いましょう。

そしてその見積もりの金額で業者を選ぶというのが1つの大きなポイントになります。

そのため、、複数社に見積もりをお願いするのが良いかもしれませんね☆




2:工事内容の差は「防水加工込み」・「屋根裏設置可能」です!

屋根裏設置も防水加工も必須ではありません。

それらを行わなくてもTVは視聴出来ます。

ただ、雨は降ります。今後雨が降らないなんて事も無いでしょう。

その為、防水加工をしていないと定期的に修繕工事が必要になってしまいますので、最初から防水加工を薦める業者やセットパックになっているプランなどが良いでしょう。

屋根裏設置に関しましては自宅の外観を損なわない為の工事技術になります。

地デジアンテナを目立たないように設置したいお客様からの需要の高い工法です。

どちらも必須ではありませんが、1度設置したらしばらく工事はしたくないな……

というご家庭であれば、必ず事前に業者の方にこれらは確認してください。

金額も業者によってバラバラです。




以上簡単ではありますが、業者選びの参考になれば幸いです。

複数社への見積もりは当ブログランキングでご紹介させて頂いている業者様がオススメです。



閲覧数:1回0件のコメント