検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

ケーブルTVからアンテナへの切替工事が増加中!



現在、アンテナ業界ではこれまでケーブルTVでテレビをご覧になっていたお客様からの地デジアンテナへの切替工事が増えているようです。

その要因は主に2つあり、インターネット回線の多様化と電波塔の切替えです。

1つ目のインターネット回線については、工事不要で手軽に持てる無線のインターネット(WiMAXなど)の利用者数は増加の一途をたどっています。

有線のインターネット回線についても、お得な料金プランが新規で設けられています。 そこで、「以前はインターネットとテレビをまとめてお得だったかもしれないけれど、もっと節約できる方法はないだろうか」と、ネット契約を見直し、テレビはアンテナに切り替えるお客様が増えています。


インターネット・固定電話・ケーブルテレビをまとめて一つの会社のサービスを利用していた方も、固定電話を保有するご家庭が減少しているように、電話回線のあり方を見直し、テレビアンテナを設置する場合も増えています。

固定電話を利用する場合であっても、格安な基本料金プランに切り替え、ネットや電話にかかる月々の支払いを安くかつ、シンプルにすることもできます。固定電話を月々数百円から利用できるサービスもあるようです。


テレビにかかる月々の支払いはアンテナに切り替えることで、簡単に節約することができます。



閲覧数:1回0件のコメント