検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

アンテナを選ぶ際の『電界強度』とは?



受信する電波には強さがあります。

身近なところで言いますと携帯電話でしょうか。

携帯電話にもアンテナのマークがあり、ここは電波が強い・ここは入りづらいというのを体験された事があるかと思いますが。

「電界強度」とは、受信する電波の強さのことを指す言葉です。

<強電界><中電界><弱電界>と3段階あり、

電波塔の近くにお住まいの方は強電界が多く、距離が離れていたり、周囲に高さのあるビルが建っていると弱電界になりやすいです。

必ずしもそうだとは言い切れませんのでご注意を☆

そして、その電界強度によって設置するアンテナや数が異なります。




「電界強度が強い地域以外はデザインアンテナ設置は難しい」というようなニュースが数年前に一部で話題になりましたが。

2019年現在、数年前と比較して平面アンテナの性能が向上していたり、東京タワーからスカイツリーへ電波塔が移行したことで一昔前と比べると、設置可能なエリアは増えています。


どのアンテナを設置すれば良いか分からない!

失敗したくない!料金を抑えたい!

人それぞれ知識の差もあれば価値観の違いもございます。

お客様の要望や質問を、当ブログのランキングに載っている業者に相談されてみてはいかがでしょうか?

どの業者も親身に対応してくださる業者ばかりでございます。




閲覧数:1回0件のコメント