検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【驚愕】4K8Kアンテナって高いの!?



こちらのブログは2020年3月に書いております。

最近ではどこの電気屋さんに行っても4K8K!オリンピックを高画質で!

なんてキャッチコピーを見かけます。

実際その通りだと私も思いますよ。

せっかくの東京オリンピック。TVで見るなら高画質の方が良いですよ。

コロナウイルスの影響で開催自体も危ぶまれているところはございますが、きっと中止にはならないでしょう。

ただね、、、やはりお値段が(泣)

4K8Kはまだまだ高いです。

それに知らない人も多いのですが。

<4K8Kテレビを買うだけでは見れないですよ?>

これを知らない人がけっこういらっしゃるんですね。

ちゃんと専用のアンテナを設置しないと視聴出来ないのです。

ただでさえ高いTVを買うのにアンテナ設置費用までかかるんですよ。

料金の壁が高画質の環境を遅くしている原因の一つかもしれませんね。


そして肝心のお値段ですが。

かなり幅広いです。

アンテナ代金にチューナーなどの代金もかかります。

そしてほとんどの方が業者にお願いすると思いますので、人件費や交通費。いわゆる工事費というやつですね。

そういったこともかかりますので、なんやかんや数万円は間違いございません。

そして保証も気になるところでございますから、保証の料金も合わせると……

なかなかの金額です(泣)

数万円と記載しましたが、1万円と9万円では大きな差です。

自宅の環境にもよりますが、大体5万円~7万円程でしょうか。



5万円以下で4K8Kアンテナが設置出来る場合はかなりの格安業者となりますので(キャンペーンなどは別)何か裏が無いか契約前にきちんと確認をしましょう。


なかなかインターネットだけでは実際の料金が分かりません。

お電話やメールをして、現地を見て貰い。

ちゃんと窓口担当の方と接点を持つということが一番大事です。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんは窓口担当でも現場作業員並の知識がございますので、全ての質問に正確に答えてくれる事でしょう。

遠慮せず、質問し、自分にとって少しでも有利な条件で契約や設置をした方が宜しいですし、対応してくださること間違いなしです。


4K8Kをご検討されている方は、まず値段をしっかり把握しておきましょう(#^.^#)




閲覧数:2回0件のコメント