検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【驚愕】アンテナ設置工事が20万!?



当ブログをご覧になられている方はお分かりかと思いますが、

はっきり申し上げて!

お客様の状況にもよりますが、20万円はとても妥当な金額ではございません!!!


先日当ブログをご覧になられていない方から、

アンテナ工事で20万円もした。

というお話しをお聞きしました。

それが悪徳とかぼったくりとか。

そういう話しではなく、

単純に『高いな……』という印象です。

業者にいわれるがまま工事をお願いすると、そういうこともあるんですね。。。

アンテナ工事は決して安い買い物ではありません。

だからちゃんと調べて、大体の相場間を知り、

複数社お見積りを取る必要がございます


アンテナ工事の基礎知識や工事費用の目安を知っておくことで、

業者の見積額が妥当かどうかを自分で判断できるようになります!


アンテナは大きく分けると、地デジアンテナとBS/CSアンテナの2種類があります。

アンテナの種類によって、視聴できる番組や工事費用も変わってきます。


地デジアンテナの場合ですと、下記3種類。

・八木式アンテナ

八木式アンテナの費用は、単品で2,000円〜10,000円程度。

大体業者にお願いをした場合は、1.5万円~3万円くらいが多いでしょうか。


・デザインアンテナ(平面アンテナ、フラットアンテナ)

なんといってもバリエーションが豊富です。

設置場所も屋根の上ではなく、外観をそこなわない位置に設置することが出来る場合が多いです。

デザインアンテナの費用は、単品で5,000円〜15,000円程度。

大体業者にお願いをした場合は、2.5万円~5万円くらいが多いでしょうか。

八木式よりは多少お高いですが、ご自宅の外観にこだわりがある人にはおススメです。


・室内アンテナ

コンパクトな据え置き型のアンテナで、設置もとても簡単!

テレビのすぐ隣などにアンテナを設置し、付属のケーブルでテレビにつなぎます。

室内アンテナの費用は、単品で1,000円〜7,000円と幅があります。

お値段はデザインアンテナに比べてお安いのですが、

電波受信感度が低い為、設置出来ないという事もございますので、

事前に現地調査や業者との相談が必要となります。




BS/CSアンテナについては次回のブログに書かせて頂くとしましょう。

まずは地デジアンテナ。

ネット社会とは言え、一番需要があるのが地デジアンテナ。

テレビはまだまだ娯楽の王様とも言えるでしょう。

アンテナが壊れれば当然テレビが見れなくなり、

お家での楽しみが1つ減ってしまいます。


壊れてから焦って業者を探すのではなく、

やはりある程度は余裕を持って、壊れる前に業者の目星をつけておくというのが重要ではありますが、

壊れても無いし、いつ壊れるか分からない。

そんな中で業者を探すというのは非常に面倒で、手間をかけてくださる業者さんにも申し訳ない。

そうお考えになる方も多いそうです。

もちろんそれが悪いお考えというわけではございませんが、

焦りから下調べなく、高額請求をされるくらいならば、

10年以上前回の設置からお時間が経たれている場合は、業者探しを念頭に置いておいた方が宜しいかもしれません。


急に数万円の出費というのは誰しもが痛いですから。

そうなる前に事前にある程度準備や対策をしておいた方が宜しいでしょう。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんであれば、

安価かつ丁寧で、決して相談だけで嫌な顔をする業者様ではありませんので。

まだ壊れてないけれども、情報だけでも仕入れたい。

そんなお問合せにも優しく丁寧に対応してくださいます☆

ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。




閲覧数:0回0件のコメント