検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【雑学】テレビの視聴を失敗しない方法とは?





テレビの視聴方法は主に三つでございます。

・アンテナを利用したもの。

・ケーブルテレビを利用したもの。

・光回線を利用したもの。

やはりメリット・デメリットあるものでございます。

生活リズムや性格、自宅の環境などを考慮して最適な方法を選ぶのがベストでしょう☆


1:アンテナ視聴でのメリットデメリット!

設置費用がかかります。

相場で言いますと3万円~10万円程が多いです。

ただ、維持費が安いです。NHK受信料くらいの費用で済むことが予想されます。


2:ケーブルテレビ!

キャンペーンを使う事で初期費用無料・初月無料という事も多くみられます。

月々の維持費も光回線に比べるとお安くなるケースが多いですが、アンテナ視聴よりは維持費は高いケースが多いです。

費用面で言うと、アンテナ>ケーブルテレビ>光回線という順番でしょうか。


3:光回線!

こちらはキャンペーンなどを利用すると設置費用が無料!

なんてケースもございます。ただ、毎月の利用料や契約料が発生してしまうので、長年利用を続ければアンテナ費用を超える事もあるでしょう。

ただし、光回線を使う事でスピードが速いので便利なのは間違いありません。お住まいの地域によっては対象外ということも考えられます(泣)





どの方法もメリット・デメリットございます。

民放だけで良い!というご家庭はアンテナ視聴がオススメですが、色々な番組を見たい!というご家庭だとケーブルテレビや光回線はオススメです。

最近は動画配信サービスチャンネルも多く、テレビそのものの価値や需要が下がってきていると言われておりますが、それでもまだまだテレビの時代だと私は思います。

視聴率10%だと少ないように感じられるかもしれませんが1000万人以上の方が見ているという計算です。

動画で1000万再生というのはなかなかありません。

やはりまだまだテレビは生活の一部ということを考えますと、視聴方法は非常に大事な選択になるかと思われます。


当ブログでご紹介させて頂いている業者さんなら、ご相談だけでも対応してくれるところばかりです。

お気軽にお悩み相談されてみてはいかがでしょうか?

今よりも安く・娯楽が増えるかもしれませんよ?!(^^)!




閲覧数:0回0件のコメント