検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【雑学】アンテナ工事のトラブル一覧




ほとんどのご家庭・マンションにてテレビアンテナが設置されている事でしょう。

そしてそのほとんどが地デジアンテナなのではないでしょうか?

ただ、多くのご家庭に設置されているのに知識はなかなか無い。

というのがアンテナというものだと思います。

専門業者や専門家じゃないとなかなか把握出来ませんよね。


ではどういったトラブルが起きるのか。

一番はやっぱり【受信状態が悪くなる】ことだと思われます。

テレビが映らない!!

その原因の多くは受信状態の悪化です。

天災によるもの、家の近くに高層建築物が出来た、作業段階でのミス。

理由は複数ございますが、テレビが映らない・映りが悪いと感じたら、まずは受信状態を確かめましょう。





次に保証の確認は必ずしておきましょう。

アンテナの設置後、一般的には数ヶ月から数年はテレビが映らなくなった際には無料で再度修理をしてくれます。

ですが、しっかり契約内容を確認しておかないと修理に費用がかかってしまった、という事例もあります。

また、屋根上に設置するケースが多いですが、本当に些細なミスで大きな被害に出くわす事がございます。

もちろん各業者さんプロですしミスの無いよう行っているのですがどうしても人間の作業です。ミスが起きてしまうのも事実

雨漏りなども巻き起こす事態になる場合もございますので、屋根などの修理費用として数十万円程度のまとまった金額が必要になる場合もあります。保証はしっかり把握しておくべきです。

言った言わないなどにならないよう、メールや書面にて、しっかり保存しておく事をオススメ致します。



見積もり金額が不安な場合もございます。

冒頭で書かせて頂いたように、一般の方は地デジアンテナの知識などなかなかお持ちではありません。

つまり相場も分からなければ、どういった費用がかかるのかも想像がつかない事が普通だと思われます。

一括りにテレビアンテナとは言っても、現在はさまざまなものが存在します。屋根に取り付ける昔ながらの骨組み状のもののほか、外壁などに取り付けることのできるスタイリッシュなデザイン性の高いものもありますし、用途・価格帯・デザイン・メーカーなどを考慮し、総合的に判断するのが一般的ですが、業者によっては選択肢として提案する商品が限られていたり、商品価格が不透明であったりという場合もあるようです。

選ぶ業者によって同じ商品なのに金額はまちまちです。

それはアンテナに限らず家電でも洋服でも同じではありますが。

業者選び!これは非常に大事な選択になりますので、評判の良い業者を選びましょう。


当ブログでご紹介させて頂いている業者はどこも評判がよく、実績も多々ある業者さんばかりです。

業者選びに迷われた際は、当ブログを参考にして頂けたら幸いでございます。



閲覧数:0回0件のコメント