検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【重要】専門業者にアンテナ設置工事を依頼する理由



アンテナ工事を依頼する時は大体3パターンに分かれます。

・家電量販店

・不動産/ハウスメーカー

・専門業者

それぞれに値段が全く違っていて、「高いから安心」と考える方もいらっしゃるでしょうし、

「最安値がいい」を求めている方もいらっしゃるでしょう。


考え方は人それぞれですが、特にアンテナ工事の場合には値段だけで判断するのは避けたほうといえます。

なぜなら値段の違いは、クオリティの良し悪しによって変わるものではなく、

アンテナ工事の受付から工事に至るまでに関わる会社によって変わっているからです。


①家電量販店の場合

家電量販店でアンテナ設置の値段を見た時。

あまりの安さに驚かれる事でしょう。

確かに安いんです。

ただ、最終的にお支払いする金額は、あなたが店頭で見た金額とは異なります。

結局は色々と必須オプションがあり追加費用が必要になり、3倍以上のお金がかかることもほとんどです。

家電量販店さんは何かとセット販売が基本ですので、最初の価格は安くお客様に提供し、

興味を持たせるというやり方です。

その後、何かと色々セットをつけて契約すると言う方法です。

もちろんセットでついてくるものが不便だったり不要なわけではないかと思いますが、

アンテナ工事だけを望んでいる人にとっては不要と感じるものもあるかもしれません。




②不動産/ハウスメーカーの場合

新築を建てる方に多いです。

もう面倒だからまとめてやっちゃって。

確かに面倒です。

新築を建てると言うのは色々な契約や申請が必要です。

業者を分ければ分ける程、やり取りする人間も増えますし、見積書の数も膨大になります。

そういうところを狙っているのか、お値段は非常に高く設定されております。

ただし、一番楽なのが不動産屋に任せる事です。

面倒だけど費用を気にするか、

時は金なりで、楽を選ぶか。

それは人それぞれでしょう。


③専門業者

主にインターネットで【アンテナ 都道府県】などで検索すると何十社と出てくる事でしょう。

どの依頼方法よりも間違いなく安いです。

そして早く技術にも長けております。

専門業者ですからね。アンテナの事だけを考えるなら当然技術力は量販店やハウスメーカーより上です。

安くて技術がある。

それなら専門業者に頼むべきでしょ?

と思ってしまいがちですが落とし穴もあります。

それは<悪徳業者>も多いということです。

どうすれば優良業者と悪徳業者を見抜けるのか。

明確な方法はございません。

ただやはりネットの時代。

ツイッターやインスタなどのSNS、今ご覧頂いているブログのようなところで評判のいい業者というのは安心な確率が高いと言えます。

特に最近ではSNSでお客様の写真を投稿している業者さんもございます。

お客様の顔を出すということはそれだけ自信を持っているとも読み取れますので、

安心して頼める業者さんではないでしょうか?



④まとめ

アンテナ工事を考える時。

自分で検索して見積もり取って、非常に面倒な事も多いです。

金銭的に余裕があり、楽にパパっと決めてしまいたい。

という方は<ハウスメーカー>に依頼するのが良いでしょう。


実際にご自分で色々見てみたい。

という方は量販店が宜しいかもしれません。


金銭面を気にされる方であればネット業者。


ご自分の性格や状況に合わせて依頼先を検討されるのが宜しいのではないでしょうか。

当ブログで紹介している業者さんはどこも安価で実績があり評判のいい業者さんばかりです。

お安く安心に工事を頼みたい方はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょう。



閲覧数:0回0件のコメント