検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【重要】台風被害での修繕費用は火災保険!?



台風や雪、アンテナにとって天災というのは非常に厄介な強敵でございます"(-""-)"

特に八木式アンテナを設置されているご家庭にとっては大問題です。

急な出費は痛すぎますからね(泣)

そんなとき!

<火災保険>というのはご存知でしょうか?

火災保険の中には風災保証というものがあり、アンテナ工事の修繕費が賄える事がございますので、ご紹介させて頂きます。


そもそもお客様の中には手厳しいご意見をおっしゃる方もいらっしゃいます。

『プロに頼んでるのに台風なんかで壊れるの?』

おっしゃる通りでございます。

数万円という高い買い物をするわけですから、たかだか台風だの雪だので壊れていたら毎年どれだけのお金がかかるんだ!って話しですから。

もちろんちゃんとした技術者が施工をすればそうそう簡単に壊れるものではありません。

ただやはり経年劣化は避けられず、そんな中強風にさらされた場合はどうしても故障が発生してしまう事がございます。


ここ数年で建てられたものであれば、素材の技術も進んでおりますので、そう簡単に錆びたりしませんが、10年以上前の設置ですと正直不安な部分もございます




火災保険はネーミングが厄介ですよね。

字面を見ますと、火事の時の保険と勘違いしてしまいがちですが、ほとんどの火災保険には『風災保証』というものが組み込まれており、火災に限らず多くの自然災害で受けた損害について受けられる保障です

台風などの暴風や豪雪によるアンテナの故障や位置がズレるなどに対応している保証でございます。


ただ100%全額補償をされるわけではありません。

部分的な保証でしたり、経年劣化によるものは保証されなかったり、なかなか一般の方には判断がつかない事だと思います。


火災保険にご加入されている方も多いでしょうし、故障の際は業者への連絡と同時に、

保険会社への連絡もされた方が良いです。

当ブログでご紹介させて頂いている業者さんであればそういったアフターフォローも充実しておりますので、ぜひご相談くださいませ。




閲覧数:0回0件のコメント