検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【重要】保障内容でアンテナ工事業者を決める!?



地デジアンテナは一度設置したら数年~数十年使い続けるものでございます。

もちろん途中メンテナンスは必要ですが、基本的には長年使い続けます。

当然ちゃんとした施工をしなければなりませんし、天災などもあることから業者選びはとても重要な事でございます。

【保証内容】

こちらはきちんと確認すべき内容でございます。

業者によって内容が違ったりもしますので、多少料金が高くても保証内容が充実している業者の方が結果的にはだいぶお得になる事でしょう。


業者の技術や設置ミスもほんのたまにですが耳にしたこともございますが、一番は台風や落雷などの天災による、故障です。

優良企業であれば<必ず>保証がついておりますので、悪質な業者に惑われないようにご注意を!!




では具体的にどういう保障なのか?というところですが。

通常であればアンテナ設置の施工日から3年から5年程度が主流です。

中には10年前後の長期保証を行っている業者もありますので、そちらの方が優良企業と言えるでしょう

ただ保証期間が長いだけで、壊れた時にすぐ駆けつけてくれない(泣)

なんてこともございます。

会社の大きさ、従業員の数も事前に確認しておいた方が良いかもしれないですね!(^^)!


また、保証とは言っても全てに対応するわけではありません。

例えば意図的に壊したり、経年劣化によるものは保証の対象にならない事も多いです。

また、ほとんどのご家庭で火災保険に加入されているかと思いますので、そちらとどう組み合わせるのか?というところも重要ポイントです。


なかなか一般の方では知識が無かったり、ご不明な点も多いでしょう。

そういった場合分からないままにするのではなく、『分からない!自分は知識が無い』ということをはっきりと申し出た方が良いです。

お客様の中にはそういう事を言うと足元を見られるのでは?高く請求されるのでは?と感じる方も多いそうですが、悪質業者の場合は誰に対しても悪質なことをしてきます(笑)

優良企業であればあるほど、お客様の知識に合わせた対応を取りますので、はっきりと自分が詳しくない事を伝えた方が良いでしょう。



当ブログランキングに掲載されている業者さんは全て優良企業と自信を持ってオススメ出来る業者ばかりでございます。

知識がある方も無い方も。万全の保証内容で工事を請け負ってくれる事間違いなしですよ!!



閲覧数:1回0件のコメント