検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【転機】アンテナ設置以外のテレビ視聴からアンテナ視聴に変える時!



テレビの視聴方法は複数種類あり、

前回ケーブルテレビでの視聴方法などもご紹介させて頂いたのですが、

ケーブルテレビ以外にもひかりTVや動画配信サービスを利用するといった方法がございます。


アンテナ設置以外の方法で現在テレビを視聴されている方も、

アンテナ設置をする事で民放地上波を視聴することが可能になります。


テレビを沢山見る!

色んな番組を見たい!という方ですと、ケーブルテレビやひかりTVの方が楽しめるのですが、

特にそこまでテレビを見ないよな……

というご家庭ですと、アンテナ設置がおススメです。


なんといっても【コスパ】が圧倒的に違います。

ケーブルテレビにしろ光テレビにしろ、

月額料金をお支払いしての視聴ですので、

数百円~数千円の料金が発生致します。

年間で1万円以上はどうしてもかかってしまうでしょう。

となれば10年間で10万円~15万円ほどはかかってしまうことも多いです。


アンテナ設置の場合は、初回の工事費用がかかりますが、

それ以外は特に費用が発生しないと言うメリットがあり、

大体3万円~5万円ほどの工事費用で10年以上お使いになることが出来ます。


ただ、光テレビやケーブルテレビなど月額利用のものは、

≪解約のタイミング≫で全く費用が異なる場合がございます。

2年縛りというご契約をされている方は、2年後ピッタリに解約をしないと違約金などが発生する事もあり、

そちらの金額が1万円~2万円かかってしまいます。


また、解約方法も何かとややこしい場合があるのが特徴です。

解約理由やアンケートに何個も答えないと解約が出来ないということもあり、

解約したいのに面倒で解約しないという方も多いと聞いたことが御座います。


そのため、もし解約をご検討されていらっしゃるのでしたら、

とにかく!

・サポートセンターに<電話>をする

・解約月と方法を<電話>で聞く

この2点をまず行ってください。

ネット契約ですとどうしても説明が難しく、解約が難儀な事のように見えてしまうものです。


※あくまで解約を決意された方のみです。

サービスとしては非常に素晴らしいコンテンツなので、解約を推奨しているわけではございません。



また、解約方法や、本当に解約した方が良いのか迷っている。

という場合は専門家に相談するのが一番です。

当ブログで紹介させて頂いているアンテナ業者さんでしたら、

無理に地デジアンテナ設置を薦める事も致しませんし、

何よりお客様の立場になって、最適なプランをご提案してくれることでしょう。


※ひかりテレビの解約方法※

一番難しいと言われる事が多いひかりテレビのみ、

解約方法を掲載させて頂きました。


・プレミアムチャンネル/オプションビデオ/プレミアムビデオ

ひかりTVホーム画面>マイページ>利用しているチューナーを選択


・ひかりTVミュージック(月額ポイントプラン)

ひかりTVブック・ミュージックサイトのマイページ>「携帯電話会社のIDでログイン」>各携帯電話会社のサイト(auスマートパス・My docomo)にて解約

・ひかりTVミュージック(聴き放題プラン)

キャリア決済している方はApple StoreもしくはGoogle Playストアのアカウント情報から、パソコン/チューナーから申し込んだ方はひかりTVホーム画面から解約

・ひかりTVブック(月額ポイントプラン・雑誌読み放題サービス)

ひかりTVブック・ミュージックサイトのマイページ>「携帯電話会社のIDでログイン」>各携帯電話会社のサイト(auスマートパス・My docomo)にて解約

・ひかりTVゲーム

PC・スマホから「MyひかりTV」にログイン>「契約プラン」の「詳細を確認」>「オプションサービス」内「ゲーム」の「一覧」を押す>該当ゲームの「解約」を押す>「解約する」を押す、もしくはチューナーのホーム画面から解約

・サポートぷらす(有料サポート)

PC・スマホから「MyひかりTV」にログイン>「契約プラン」の「詳細を確認」>「オプションサービス」内、「有料サポート」の「一覧」を押す>「解約」を押す>「次へ」を押す

・ひかりTV対応録画用HDD(ハードディスク)レンタルサービス

ひかりTVチャットサポートで「「オペレーターと話がしたい」と入力>解答候補の中から「オペレーターと話がしたい」を選択(10:00〜19:00対応 年中無休)



プロバイダなどのTVをご利用されている方は、

携帯電話会社やPCネット回線業者にお電話してみましょう。






コロナウイルスにより、在宅時間が増え、テレビを視聴する時間が増えた方には、

ひかりテレビやケーブルテレビは非常に便利なコンテンツです。

昔の番組をご自宅で綺麗に快適にご覧頂けます。


逆に、お仕事が忙しくなってしまった業種の方もいらっしゃるようで、

前と違ったそんなにテレビを見なくなった。

という事であればアンテナ設置に変えた方が宜しいです。





当ブログでご紹介させて頂いているアンテナ業者さんは、

先述させて頂いた通り、アンテナ以外の事にも詳しく、

丁寧に教えてくれます。

決してアンテナ業者だからと言ってアンテナを押し売りすることもありません。

(業者によっては自社工事を押してくる所もございますので、どの業者に相談するかは非常に重要な選択です)


アンテナ設置をしたらどうなるのか?

今のまま月額サービスを利用しているとどうなるのか?

これからのライフスタイルは多様性です。

ご自身にあった最適なテレビライフを楽しむ為にも、

一度専門家に相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント