top of page
検索
  • 執筆者の写真埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【趣味】スカパー導入をご検討されている方へ




≪スカパー≫という言葉を耳にしたことが無いという方は少ないと思うのですが、

馴染みが無い方にとっては≪スカパーって何?≫と思われる事でしょう。


簡単に説明しますと、

スポーツ番組や映画、海外ドラマなど、バラエティ豊かな番組を家庭で楽しめるものです。

「普通のテレビと変わらないじゃん」

というごもっともなご指摘を頂く事が多いのですが、

単純にチャンネル数が増えるというイメージですね(#^^#)


例えば民放キー局ですと、

日本テレビ(4チャン)

テレビ朝日(5チャン)

TBS(6チャン)

フジテレビ(8チャン)

もちろんNHKやテレビ東京など、大抵はこれらの番組を地デジ放送で視聴されているかと存じます。

お住まいのエリアやご契約状況によってチャンネル数がもっと多いご家庭もいらっしゃるかと思いますが、

その契約状況の1つが≪スカパー≫です。


スカパーでしか視聴できない番組も多く、

アンテナ業者さんのお問合せでも上位に来るのが、

「地デジアンテナ設置のついでに、スカパーアンテナも設置したい!」というお問い合わせのようです。


ただ、当然別のアンテナを設置するわけですから工事費用は高騰しますし、

スカパー契約の月額料金なども発生致します。


誰だってお安く設置して、快適な生活をしたい!

とお考えのはずです。

結論からいうと、スカパーアンテナの自力設置は可能です。

ただし自力でアンテナを設置するには、いくつかの条件があります。


■重要■

ご自身で設置される場合の最重要項目は、

「ご自宅の形状」です。

一般的にアンテナは外に設置します。

ご自宅の外というのは、屋根の上からベランダです。

どちらかに設置することが出来るのかどうか?というのが非常に重要な項目となります。

そして、ご自身で設置する場合は、『ベランダのみ』にしておいた方が良いでしょう。

屋根上の場合は、当ブログでも何度も書かせて頂いており、

リスクが非常に高いです。

なので、ベランダ設置でも電波を安定的に受信できる環境であればご自身でも設置は可能と言えます。

アンテナ自体は1万円前後でAmazon等で簡単に購入出来る事から、

ご自身で設置される場合は大体そのくらいの費用で設置が可能です。



ただし…くれぐれもご自身で設置が出来ると言う事であり、

あまりおススメは致しません(汗)

多少の費用はかかるものの、やはりプロにお任せした方が今後の事を考えると無難でしょう。

ご自身で設置された場合は保証なども適応されませんので、長い目で見ると業者にお願いした方がお安くなるケースが多いです。




※スカパーの魅力とは?

工事を仮に業者さんにお任せするとして。

スカパー自体3つに分かれております。


・スカパー!

・プレミアムサービス

・プレミアムサービス光


当然どれに加入するかによって値段やチャンネル数が異なります。


一番メジャーなスカパーはBSやCSの番組80chを視聴できるオーソドックスなプラン。

「プレミアムサービス」は、上記80ch以外に170ch、計250chもの番組を高画質で視聴できるリッチなプランとなっています。

3つ目の「プレミアムサービス光」は、光回線を契約している方向けの衛星放送サービスです。

スカパーだけでも80チャンネルありますので、最初は一番シンプルなプランが宜しいかもしれませんね。


スカパーに加入する方法と致しましては、

公式サイトにもある通り、タイミングによってキャンペーンなどがございます。

スカパー公式では、たびたびアンテナ+取付工事を0円で行ってくれるキャンペーンを実施しています。

なので、今すぐスカパーに加入したい!という方は難しいですが、

お時間に余裕がある方はキャンペーン時期を狙って加入された方が圧倒的にお得です('ω')


月額料金がかかるサービスですので、

費用は毎月発生致しますが、

お金がかかる分!

【毎日が楽しい】というのは間違えないかと思います。


もちろんTVを全く見ないという方にとっては意味のないサービスですが、

仕事終わりや家事の合間に、子育てに、

一家団欒のアイテムに。

TVは活躍の場が多い家電だと思いますので、

チャンネル数が多い事で、楽しみも倍増することは間違いございません。


このブログだけでは分からない。

ということもあるかと思います。

スカパーをご検討されている方は、お気軽に当ブログで紹介させて頂いている業者さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

相談は無料です♪




閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page