検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【贅沢】WOWOWアンテナ設置のメリットデメリット



サービス開始時は非常に贅沢で高価というイメージを持たれた方も多いようですが、

地デジアンテナ視聴がスタートし、

近年では有料のテレビ視聴というものが当たり前になった時代とも言えます。

WOWOWやスカパー、BS/CSやHuluやネットフリックスなどの配信サービス。

地上波民放放送以外に月額費用を支払う事で視聴チャンネル数を増やし、

テレビ生活を快適に楽しく過ごされる方が多くなりましたね。

管理人の私もいくつか月額サービスを利用させて頂いております(#^.^#)


やはり有料サービスの第一人者/代名詞としてのWOWOW視聴!

スポーツや映画がお好きな方にはもってこいのサービスです。

WOWOWアンテナを設置する方法としては、

何よりもアンテナを取り付けても契約をする必要があり、

契約しないとアンテナの意味がなくなってしまいます。

アンテナの設置方法については、目安として南西の方向に向けて取り付ける必要があり、

コンクリートのベランダや壁面、屋根などに主に設置するのですが、

アンテナの方向にビルや金網、樹木などの障害物がある場合には受信できない場合もありますので専門業者さんにしっかり電波レベルを調査してもらって正しい位置での設置を行って貰ってください。


もしご自分で設置する場合は、

アンテナの角度をしっかりと調節する必要がありますので、

アンテナの上下角度は取り扱い説明書などに記載されております。

自分が住んでいる地域に合わせて目盛りの角度を合わせて調節していくようにしましょう。

しっかり合わせたらアンテナの方向角を南西に向けて、

機器の接続後に部屋のテレビの画面を映してアンテナレベルが最大になるように動かしながら調節していきます。

受信状態が決まったらアンテナをボルトで固定しますが、

最大のリスクは落下事故です。

必ず何度も確認を行いましょう。

アンテナをつけた場合でも地域によって映りに影響してくることもありますので、

事前にしっかり確認して下さい。



設置については以上になりますが、

リスク回避を考えると専門業者さんに依頼されるのが一番でしょう。

そして有料サービスですから当然利用料金が発生致します。

お金を払ってでも利用する価値がある!

そうお考えになる方のメリットとしては、

スポーツやライブなど独占放送を見ることができて、

オリジナルのドラマや新作映画などもいち早く観ることができる!

全てはそこだと思います。

そしてハイビジョンの高画質で楽しむ事が出来る。

これは格別の贅沢ですよ(#^.^#)

特にここ最近ではコロナウイルスの影響もあり、

気軽に外出をしたり、映画館やスポーツ会場に足を運びづらいとお考えになる方も多いと思います。

そんな中、本物の臨場感に近いものをご自宅で気軽に楽しめるというのは、非常に魅力的なサービスだと思います。




ただし!!

どうしてもデメリットもございます(泣)

それは金銭面です。

毎日のように映画やスポーツをご覧になっている方には有益だと思いますが、

月に1本や2本程度ですと、金銭的にはそこまでメリットがあるわけではありません。

もちろんお金が全てではありませんので、

価値観は人それぞれでございます。


また、ダウンロード機能がございませんので、、

持ち運びが出来ず移動中のオフライン状態で視聴が出来ないという事もございます。

あくまでご自宅で楽しむもの。

Wi-Fi環境の中で楽しむコンテンツというところが人によってはデメリットになるかもしれません。


解約の際にも注意が必要で、

タイミングを誤ると余計に料金をお支払いする必要がございます。

解約の方法自体は電話1本でスムーズに解約できるのですが、

すぐ解約をするのではなく、事前に解約金の事などを問い合わせして、

ベストなタイミングでの解約を推奨致します。



メリットが多々あるWOWOW視聴ですが、

工事費用や月額費用など、金銭的には多少負担がございます。

ご自宅での生活時間が長い方や、最新映画をいち早くご自宅で視聴したい!

という方にはおススメです。

当ブログで紹介させて頂いているアンテナ専門業者さんも地デジ放送だけではなく、

テレビ視聴のプロでございますので、WOWOWだけではなくその他サブスク配信サービスの事なども、

お客様にとってどういう契約や工事が最適なのか相談に乗ってくれると思います。

現在のテレビ視聴に何か変化を加えたい方はぜひ一度お気軽にご相談されてみてはいかがでしょう。






閲覧数:0回0件のコメント