検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【討論】値段派?技術派?




アンテナ設置業者を探す時、やはり気になるのはお値段!

かといって、安かろう悪かろうなんて言葉もある通り、安すぎても不安なところ。

日本人の性格として真ん中を選びたくなる心理というのがあるそうです。

例えばレストランのコースメニュー。

A:8000円

B:10000円選べるデザート付き

C:15000円

このようなコースメニューがあると、Bが一番選ばれるそうです。

一番安いものはケチ臭いと思われるし、一番高いものは敷居が高い。

真ん中は特典もついているしちょーど良い。

そういう感覚が日本人の一つの個性だそうです。

ヨーロッパの方ではせっかくのディナーだから一番高いもの!一番いいもの!を選ぶ傾向にあるそうです。


それが良い悪いではなく、そういう性格の人が多いという統計データがあるという事もまた事実です。

そうなるとやはり、お値段が安いにこしたことは無いけれど、安すぎるのも不安と感じてしまうのが日本人の心情なのかもしれませんね。

ではお値段の次に重要視するところと言えば【技術】ですよね?


やっぱり設置してから何度も壊れてしまうんじゃ意味が無い。

しっかり設置してもらって、何年も何事もなく無事に過ごしたい。そのためなら多少の技術料を払うのは仕方ない。

と考える人も多いのでは?


高所作業であるアンテナ設置を多く経験しているところ、問い合わせから現地調査、見積り、施工までの流れが分かりやすく信頼できるところなどのいくつか条件があります。




やっぱり経験豊富な作業員の方が安心ですよね。

アンテナは地域によって電波感度が異なります。

となると、一番あなたの家のことを知っているのは近所の電気屋さんです。

ずっとそこを根城にしているおじさんこそ!一番詳しい。


でも、、、、個人経営のお店は料金がかなり高いところが多いです。

専門業者は在庫も人員も多く抱えている事からコストカットをしやすく料金は安いところが多いです。


私個人としてはこのようなブログを書いているわけですし、専門業者のベテランさん!というのが一番良い選択肢のような気がします。

地デジ化になり10年。


この業界で5年以上働いている人!とか指名が出来る専門業者があれば安心ですよね。


値段も技術も保証内容も、日程も。

もちろん全て大事な項目ですが、やはり最終的には値段と技術になるのではないでしょうか?

どちらも大切なんですけどね……

私としては【技術】の方を重視して欲しいところです。

アンテナは倒壊したりすると近隣の皆様に迷惑をかけることがあります。

ケガをさせてしまうことがあります。

治療費どうこうは保証や保険が適応されるかもしれませんが、ケガをさせてしまった事実や痛みは保証では消えません。

最悪のケースを考えると落下したアンテナにより死亡してしまうという事だって無いとは言い切れません。

となるとやはり技術の方を優先したいなと考えてしまいますね。


当ブログでご紹介させて頂いている業者は、徹底した管理のもと、下積み修行をきっちり終えた作業員が派遣されますので、安心してご依頼されて大丈夫です。

もちろんお値段の方もお安い業者ばかりでございますのでお困りの際はご相談だけでもされてみては?




閲覧数:1回0件のコメント