検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【視野】複数業者から見積もりを貰った方が良いですよ!



業者によってお値段・施工方法・使用部材・職人経歴。

全て異なります。

まぁ~冷静に考えれば当然ですよね。

ラーメン屋さんでも、ひとくちに【醤油ラーメンを出すお店】だとしても、

値段も味も作っている人も。全て違います。

当然ながらアンテナ業者でもそうなんです。

A社では5万円でもB社では4万円というように、

色々な業者で見積もりを取られた方がいいです。


当然ながらお値段というのが気になる所でございますが、

お値段の違いが出るのは施工方法と職人の経歴です。

新人は安いしベテランは高いです。

ですが、新人の方が使う機材が高くなる場合がございます。

テクニックが無いので、クレーン車を使おうとしたり、余計に部品を使ったり。

ベテランであれば人件費こそ高いかもしれませんが、クレーン車なんて使わず、ちゃちゃっと屋根上に登り、

短時間で作業を終わらせてしまう事でしょう。


新人ですと人件費が安くても労働時間が長くなり、

ベテランなら1時間で終わるのに3時間かかってしまうなんて事もあるかもしれません。

そうなると1時間単価が高い職人の方が総合的にお安かったりする場合も。


ただそんなことは一般のお客様が選べませんし分からない事です。

なので沢山の業者から面倒でも見積もりを集めましょう。




クレーン車を使うという業者もあれば、人力で行う業者も居るでしょうし、

1時間で終わるという業者もいれば、2時間かかるという業者も居る。

本当に様々です。

沢山見積もりを取れば自然と平均や中央値が出るでしょうから、

その中でレビューやHPを参考にし、

自分にとってどの業者さんが相性が良いのか判断した方が宜しいかと思います。


業者選びは非常に面倒で時間のかかる作業ですが、

地デジアンテナというのは長くご利用されるものですし、

誰だって失敗はしたくありません。

最悪の場合落下事故なんてことも珍しくありませんから。

ちゃんとした業者に設置して貰った方が当然良いです。


当ブログでご紹介させて頂いている業者さんは、

どこも経験豊富で専門的な知識/技術を多数用意しております。

ご参考までにお見積りを取られてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント