検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【至急】アンテナ工事期間と業者選びのコツ!



アンテナが故障したり転倒したり、

アンテナに異常が発生した事により、テレビが見れなくなってしまった!

そんな時は修理や交換が必要になり、

専門業者に依頼する形になりますが、どの業者に依頼をすればいいのか?

工事はどのくらいで完了するのか?

大抵のお客様はアンテナ交換工事というものを経験された事が無く、

新築の際にアンテナを設置されただけで、

交換は初めて!という方が非常に多いです。


新築の際はハウスメーカーや不動産屋さんが色々と手配してくださると思いますが、

交換の際はご自分で業者さんを探さなければなりません。

そういった時に役立つのが、やはり今の時代、インターネットですね。

ただ、ネットで【アンテナ業者】などと検索した場合は、

無数の業者さんと当ブログのような関連サイトがいくつも出てくると思います。

そうなると結局どこに依頼すればいいの?

という悩みを持たれて当然の事と思います。


当ブログのような色々な数ある業者さんの中でも評判の良い業者さんを推奨しているような所から、

いくつか目星をつけ、見積もり依頼を出すのが一番良いでしょう。

複数社に見積もりを依頼するのは手間ですし、面倒なんですが、

大事なご自宅の為にも、1つ1つやっていきましょう!


ただし、そもそもがアンテナ異常によりテレビが見れないという事態ですから、

お急ぎの事と思います。

そのため、見積もりを貰うまでの業者の対応スピードというのも選定の1つと言えるでしょう。

いくら安くても、遅ければ意味が無かったり。

いくら技術力があっても、値段が高ければ意味が無かったり。

値段も安く、スピードもあって、技術力も高い。

そんな業者さんが一番良いわけですが、HPを見るだけでは、なかなか見つけられません。

そういった際に、有力になるのが、当ブログのようなサイトや、

グーグルレビューといった、一般の方からのコメントだと思います。




基本的にアンテナ工事というのは1日どころか、

1時間~2時間程度で終わります。

工事時間自体は短いのですが、

一番時間がかかるのは業者選びです。

優良業者と呼べるところには、いくつか共通点がございます。

・見積もりのスピードが速い

・電話対応が丁寧かつ分かりやすい

・費用が明確

この3点が揃った業者さんというのは優良業者さんと呼ばれる事が非常に多いです。


数年前までは現地調査というのを行ってから工事というのが主流でしたが、

ネットが普及したここ数年は、お客様から写真をお送り頂いたり、

グーグルマップでお客様宅を電話越しでお調べしたりすることにより、

現地調査の時間やコストをカットし、お値段をお安く提供出来るという業者さんが増えました。


これから引っ越すため、時間に余裕があるという方は現地調査から始めた方が良いと思いますが、

既にアンテナが壊れてしまった方はとにかくスピード感が重要だと思いますので、

現地調査をせず、ネット上でのやり取りが宜しいかと思われます。


現地調査をしないからといっても、

決してお客様が不安を感じる必要などなく、

大多数の良心的な業者は電波測定器はもちろん、

候補となるアンテナの見本や大まかな作業マニュアルなど、

依頼者を安心させるために充分な装備を携帯しています。


そして!!!!

【長期保証】に目をつけましょう。

優良業者さんになればなるほど、

保証の内容が手厚くなっている傾向にあります。

3年前後の無料保証がついている業者さんもあれば、

5年、7年、10年と業者さんによって無料保証の年数や内容が異なります。

そのため、長期保証を展開している業者さんを選ぶというのも1つの選択肢です。



簡単にまとめますと、

問い合わせの対応が早く、

長期保証を無料でつけてくれる業者さん!

この2点だけ抑えておけば、自然と値段が安く、

高い技術力をもった業者さんに巡り合えます。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんは、

どちらもベテランの職人が多く、

長期保証もございますので、ぜひお見積り依頼やご相談をされてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント