検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【脅威】数万円も節約できるテレビ活用術!!




ケーブルテレビの解約は、方法によって費用が大きく変わります。

解約金が20,000円以上にのぼることもあれば、0円で済むこともあるのです。


なんで突然こんなことを言い出したかと言いますと、、

ケーブルテレビを解約したい!

と考えている方が解約金のせいで解約出来ないという方が多いそうです。

まぁ~解約金さえ払えば解約できるわけですから、

正確には解約したくても出来ないというわけではないのですが、

解約したいということは不要なわけですから、

不要なものにお金を払うというのは、ちょっと抵抗があるものですよね。

ゴミを捨てるのにもお金がかかる時代なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

解約料金が安く済む方法があれば、誰だってそれを利用したいはず!!


①ケーブルテレビを安く解約する方法

・ケーブルテレビの更新月に解約する

ケーブルテレビの解約は、更新月に行うのがベストです。

契約から間を開けずに解約すると、解約金が発生することがあります。

Jcomでは大体2万円前後、

eo光ネットの場合は5000円~20000円前後ですが、

更新月であれば0円で解約できる事もございます。


・ケーブルテレビからの乗り換えキャンペーンを利用する

解約金の支払いが避けられないときは、違約金負担があるアンテナ工事やネット回線に切り替えましょう。

たとえば、ケーブルテレビの解約に20000円分(6ヶ月分の解約金)がかかると言われても、

乗り換え先が違約金を負担してくれればあなたの支払いは0円になります。



②CATV解約後にテレビを安く視聴する方法

ケーブルテレビを解約したあとは、そのままですとテレビを見る事が出来ません。

ただ、当然ケーブルテレビ以外の方法でテレビを見ようとすれば問題はありません。

・アンテナ工事をする

アンテナ設置をしてしまえば毎月のコストがかかりません。

設置する際の工事費(大体3万円前後)で10年以上無料でテレビを楽しむ事が出来ます。

コスパで考えた場合は最強の視聴方法です。


・フレッツ・テレビやひかりTVを契約する

光回線のオプションで契約できるテレビサービスには

「フレッツ・テレビ」と「ひかりTV」の2つがあります。

月々の料金を抑えたい方や電波が弱い地域にお住まいの方はフレッツテレビ、

専門チャンネルやドラマ、アニメを沢山見たいという方はひかりTVがおススメです。


ただ、どちらも現在ネット環境が無いご家庭ですと、ネット回線工事が発生しますので、

そちらは仕方ない経費となります。


・ネット配信(VOD)でテレビを見る

そもそもテレビをリアルタイムで見る事が無くなった。

という方には配信サービスの利用がおススメです。

HuluやAmazonプライムビデオ、

ABEMAやYouTubeなど、ネット配信でテレビを楽しむ事も可能です。

特にHuluなんかは今放送中の新ドラマも放送終了後にすぐ見逃し配信ということで放送されますので、

流行から遅れるということもありません。





■一番お得なテレビ視聴方法

間違いなくアンテナ設置です。

最初の設置費さえ支払ってしまえば、月額の利用料金がありませんので、もっとも安上がりです。

地上波(NHK+民放)の最低限の番組さえ視聴できればよいという方にはおススメの視聴方法となります。

固定費のかからないアンテナ設置は、テレビを長く視聴するほど節約になります。

たとえば、アンテナの工事費が36,000円かかったとしても、ケーブルテレビの月額費用4,300円を1年以内(9ヶ月)に回収できます。

つまり!年間5万円近い節約となるのです。

10年で考えると50万円。

これは…なかなかの高額節約と言えるでしょう


■ケーブルテレビから光回線に乗り換える時!

ケーブルテレビを解約する前に、キャッシュバックや違約金負担のあるネット回線を契約すれば、

ケーブルテレビの解約料+新規ネット回線開通工事の費用をまるごと回収できます。

実質0円で乗り換えられるのは非常に魅力的です。

特にNURO光なんかはアンテナ設置業者さんとの提携も多く、

初期費用どころか月額費用まで抑える事が出来る事が多いので、

昨今では非常に人気です。

NURO光の平均通信速度は下りで335.6Mdpsと他社の倍近く速い数値を出しているため、高速ネットとして優秀です。

ほとんどのオンラインゲームや動画をラグ無しで楽しめます。

利用者が多いゴールデンタイムでも快適に楽しめるというのが1番の武器ではないでしょうか。




現在ケーブルテレビを利用していて、そろそろ辞めたいな~という方は、

解約方法や解約タイミングにより、数万円のロスが生じます。

せっかくなら無料で解約し、次の生活スタイルの足しにしたい!

もし、ご自分で解約が不慣れな方、損をしてしまうのが怖い方は、

専門家に相談してみましょう。

当ブログで紹介させて頂いているアンテナ業者さんならばケーブルテレビの事も、

光回線の事にも詳しいので、親切丁寧に格安プランを提示してくれますよ☆

是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント