検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【結局】アンテナ工事の料金相場って?




当ブログでも過去何度も相場について書かせて頂きましたが、定期的に更新するものですし、今回も相場について書かせて頂こうかと思います。


まず!

1つの目安となるのが10万円です。

ただこれはかなり高額な相場です。

というのも、UHFアンテナの新規取り付けとBSアンテナで併せて約4万円程、


ブースターと分配器の交換が併せて約6万円、

そしてノイズを取り除く装置に数千円。

合計10万円ちょっとです。


確かにこれらの数字は正しいものであり、決して高くありません。

ただし!!!!

もう少しお安くする事が出来る場合もございます。


それは【ブースターを使わない事が出来る場合】

ブースターというのは簡単に言えば電波を増幅させる装置ですが、元々電波環境の良いご自宅ならばブースターは要りません。

でも、ブースターを設置してしまうとこれだけの費用がかかります。


つまり、【自宅の環境によって値段が変わる】ということは絶対に覚えておいてください。

ご自宅がどういう環境なのか。

まずそこからです。


仮にブースターを使わなければ5万円前後で工事が可能です。

それが相場となります。


なので10万円か5万円か。

これが目安相場となるでしょう。


もちろん交換か新規設置かでも変わります。

複数見積もりをとって、平均や中央値を知るのも大事かもしれませんね。


ではどこに依頼すればいいのか?




1つは家電量販店です。

ヤマダ電機やヨドバシカメラなど、大型の量販店やTVを取り扱っているところならば大抵は相談に乗ってくれることでしょう。

ただし料金がちょっと高くなりがちなのがデメリットです。



2つ目は地元の電気屋さんです。

やはり地元の事は地元の人に。

特に何十年とその街でお店を開いているのであればその地域の事だけを考えれば一番詳しいでしょう。

それに地元割引なんて事をやっている電気屋さんもございますね。


3つ目が専門業者です。

圧倒的な技術力とデータ量。

大手業者になれば年間何万件と工事をしているので、とにかく経験が違います。

地元の電気屋のおじさんでは、人手の問題でそんなに多く件数をこなせられません。

地デジアンテナ交換・設置を専門的に行っている業者はやはり強いです。

そしてお値段も比較的安価な業者が多いです。



アンテナ工事をお願いする時は、必ず複数社見積もりを取り、初期費用だけにとらわれず、その業者の経験や接客態度というのも注視しておきましょう。

設置してからのトラブル対応も大手さんは早くて丁寧ですよ。


当ブログで紹介させて頂いている業者はどこもアフターフォローに定評があります。

ご相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:3回0件のコメント