検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【節約】令和時代の最新テレビ視聴方法




引っ越しをされる際、ある程度はこういうことにいくらお金がかかるな~と想像をされると思いますが、

結局のところ予想外の出費というのも多いと思います。

テレビを視聴するために必要な【アンテナ工事】というのは比較的予想外の出費に入ってしまう事が多いです。

特に今まで賃貸に住まわれていた方にとってはテレビを見るためにアンテナを設置しなければならないというのは、知らない方も多いのです。

ただ、この令和時代。

スマホやPC、ネット環境がめまぐるしく変化している為、

必ずしもアンテナを設置しなければいけないというわけではありません。


ケーブルテレビや光回線のテレビサービスに加入すれば、アンテナがなくてもテレビ番組の視聴が可能です。

「テレビ+ネット+固定電話」をセットで契約すれば、月々の支払いを一括で管理できます。


ケーブルテレビと光回線のテレビサービスは、アンテナの設置と比べて台風などの天候の影響を受けにくいこと、

電波の弱い地域でも視聴できることがメリットです。

ただし1度設置してしまえば固定費がかからないテレビアンテナと比べて、月々の契約料がかかるのがデメリットと言えるでしょう。


ケーブルテレビや光回線の契約をお考えの方は、お近くの量販店などに行くと格安で案内してくれる事も多いので、

一度足を運んでみるのもおススメです。


一番メジャーどころでいうと【フレッツ光】でしょうか。

フレッツ・テレビは、価格、チャンネル数ともに標準的なテレビサービスです。

「フレッツ光に加入していて、テレビサービスも使ってみたい」という方におすすめです。


ひかりTVは工事の必要がなく、チューナー接続だけで視聴をスタートできます。

また、ひかりTVは専門チャンネルやビデオオンデマンドサービスに力を入れています。

オプション契約をすれば、地デジやBS番組のほかにもさまざまなチャンネルを見ることが出来るというのも地デジアンテナに比べて生活の幅が広がりますね。



また、各携帯会社さんでもネットサービスを行っております。

携帯会社や通信会社による光コラボのセット割を利用すれば、光回線を割引価格で契約できます。

①ドコモ光

②auひかり

③ソフトバンク光

④ビッグローブ光

⑤@nifty光

⑥楽天光

名前くらいは耳にしたことがある言葉だと思います。

お使いのスマホキャリアによって、 キャッシュバックキャンペーンのほか、フレッツ光からの乗り換えで適用される割引サービスもあるので、各ショップの担当者さんに相談してみるのもおススメです。



上記は【ネット契約/スマホ契約】というものになりますが、

上記以外にもテレビを視聴する方法はございます。


■動画配信サービスに加入する

・NetFlix

・primevideo

・hulu

・WOWOWメンバーズオンデマンド

・dTV

・U-NEXT


上記のような動画配信サービスが沢山あり、リアルタイムではありませんが、ドラマやアニメなど見逃し配信という形で最新のものを視聴することも可能です。また、ニュースなども配信しているサービスもございますので、社会の流れもちゃんと把握出来ます。

見たい番組がここで配信されていれば、わざわざ光回線のテレビサービスに加入する必要はありません。

またABEMA・Tver・Youtubeといったものを利用すれば月額料金なしでテレビ番組を視聴できます。


その他、無線LANを設置したりポータブルテレビを用いたりと、

アンテナ設置以外でも多数のテレビ視聴方法があり、

令和の時代、自分達の生活様式にあった形でテレビや娯楽を楽しむというのもおススメ出来る形と言えるでしょう。




■ここからが本題!

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、

今回はここが本題です。

<節約><コスパ>という点を重視する場合は、

圧倒的にアンテナ設置視聴がおススメです。


☆月々の固定費がかからない

☆寿命が10〜15年と、長持ちする

こちら2点が明らかに他の視聴方法と異なります。

今までご紹介したサービスは月額料金が必要となり、

毎月の金額は数百円~数千円だとしても、毎月かかります。

年間で考えると数万円にもなるため、

アンテナ設置の方がはるかにコスパは良いと言えるでしょう。


もちろんアンテナ設置にもデメリットはあります。

<天災の影響を受ける>という点です。

台風や落雷などによりアンテナが破損してしまった場合は、修理や交換が必要となり、

故障期間中はテレビが見れません。

ネット配信系ならばそういった心配がないので、その点は地デジアンテナのデメリットですね。


令和時代、一家団欒で過ごす時間が減り、

個人個人の趣味趣向を大切にする時代になったと聞きます。

スマホで番組視聴を楽しむというのも令和の時代にピッタリですが、

やはりリビングや居間で1つの番組をご家族でテレビを楽しむというのも貴重なお時間だと思います。

お値段が安く長年無料で楽しめる地デジアンテナ設置!

結局のところ一番お得で安心なのがこちらになります。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんならば迅速に格安で対応してくれるところばかりですので、

これからお引越しをされる方は是非1度ご相談されてみてはいかがでしょうか?






閲覧数:2回0件のコメント