top of page
検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【穴場】BSアンテナ設置を検討中の方に朗報です!!




BS放送は何年も前から始まっていますが、

ここ数年ではないでしょうか。非常に人気が出ております。

コンプライアンスの兼ね合いで、地上波がつまらなくなった。

YouTubeの方が面白い。

そんな声を多数耳に致します。

そして、TVタレントさんも地上波ではやりたいことが出来ない。

規制が多すぎると愚痴をこぼすシーンも拝見した事があります。


BS放送は地上波放送に比べ、多少規制が緩い部分があり、

際どい発言やシーンを放送する番組もございます。

また、専門チャンネルも多く、時代劇を沢山見たい人、スポーツを見たい人。

映画好きな人。

地上波とは全く違うTVの楽しみ方が出来るとの事で、じわじわと人気が出ているように感じます。


当然BS放送を視聴するにはBS放送用のアンテナを設置しなければならないのですが、

アンテナ業者さんに色々お話しを聞くと、『BSアンテナの屋根裏設置を相談されることも増えてきた』との事でした。


ご自宅の外観を気にされて、あまり外からは見えない位置にアンテナを設置したいと考えていらっしゃる方が多いようです。

特に、屋根裏設置は、配線は見えてしまうものの、完璧に隠してしまえるので、電波が強いエリアの方からは支持のある設置方法です。

し・か・し!!

屋根裏にBSアンテナというのは設置が出来ないのです(涙)


といいますのもBSアンテナ放送の電波というのは建物で遮られてしまうと受信が出来ないのです。

その為、裏に設置出来ないという弱点がございます。



ただ、多くのアンテナ業者さんが言うには、『屋根裏に設置する事が目的ではなく、外から見えないように設置することが目的ならば叶えられる』と言うのです。

外から見えない=屋根裏ではない!ということですね。


BS放送の電波を発信する衛生は、地球の自転に合わせて地球を周回しています。

なので、位置は一定しており、BSアンテナは必ず南西に向けて設置する必要があるのです。

そのため南側に設置する事が多いのですが、南側にベランダがあるご家庭なんかは、

ベランダに設置する事も可能な場合がございます。


ご自宅の立地条件により異なってしまいますが、

外から見えないようにBSアンテナを設置する方法というのはいくつかございます。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんならば経験も豊富ですし、

複数の工事プランを提案してくれるところばかりですので、

貴方の悩みや要望を遠慮なくぶつけてみてはいかがでしょう?

いくらプロとは言え、お客様が何を望んでいるのかというのは教えて頂けないと対応が難しい場合もあります。

それが叶わない事だとしても要望だけは何でも伝えてみましょう。

BS放送は年々評判のいい番組が増えております。

この機会にBSアンテナ設置を検討されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page