検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【知識】アンテナ工事にかかる時間とは?




アンテナ工事が初めての方は、経験が無いわけですから、分からない事だらけで当然です。

どのくらいのお時間がかかるのか?

費用はいくらくらいなのか?

誰に頼ればいいのか?


昨今ではBSやCS、4K8Kなど、アンテナを設置しなければ見ることのできない番組が増えています。しかし、一度もアンテナ設置を経験したことが無くて不安という方、安心してください。

ここでは、アンテナの種類ごとに、だいたいどれくらいの時間で設置をしてもらえるのかについて、分かりやすく解説をしていきます。


大抵は屋根の上に設置する事が多いので、やはり晴れの日というのが設置しやすいです。やはり雨の日・雪の日は設置しづらいというのをまず覚えておきましょう。





また、特に注意しておきたいのが、あなたが依頼するつもりの業者は平日に来るのか、休日に来るのか、また昼間に依頼したのか、夜中にささっとやってほしいと依頼したのかなど、考慮しなければならない点がかなり多くなります。


業者によっては、休日の予約は受け付けていなかったり、夜間は別料金でかなり高額になるところもあります。


肝心の設置時間ですが、大体一時間くらいです。

これに驚かれる方が多いです。

工事というと数日かかるものなのかな?と思ってしまいがちですが、

たった1時間で終わるんですよ。


ただ、アンテナの種類によって多少時間が変わります。

BSやCSのアンテナだけなら30分くらいでしょうか。


電波受信レベルなどによっては2時間かかる事もありますが、

1日2日かかるというようなことはまずございませんのでご安心を。


業者によっては即日対応というところもございますので、

電話したその日に来てくれるかも?しれません。


どうしてもすぐにアンテナ工事を終えたい場合は、即日対応をしてくれる業者を自身で検索したり、事前の情報を伝えておくと、業者の方も状況を把握したうえで設置工事を始めてくれるので、早めに終えられます。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんは時期にもよりますが、対応が早い事でも高評価を受けている業者さんばかりですので、安心してご相談くださいませ。





閲覧数:1回0件のコメント