検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【真相】料金格安の業者は信頼できるのか!?




TVの調子が悪い、引っ越しの際など地デジアンテナ設置を業者に依頼される方も多いかと思われますが、激安・格安で請け負う業者も多数ございます。

その反面、悪質な業者も増えているのが悲しい現実です。

そういった業者に引っかからないよう注意しましょう。


アンテナ工事は主に2種類。

八木アンテナとデザインアンテナと呼ばれるものでございます。

こちらの工事方法につきましては以前紹介させて頂きましたので、今回は割愛させて頂きます。


大体の相場でございますが、

八木式アンテナでは15000円~20000円程度

デザインアンテナでは20000円~25000円程度が相場となります。

こちらの金額より、上下どちらかに大きく偏っている場合はちょっと注意が必要かもしれません。


優良な業者は、繁忙期などを除きまず即日対応できる他、夜間工事に対応する業者もあります。現地調査では高性能の電波測定器を用い、顧客の要望を踏まえた工事の提案と見積もり価格を提示します。




通常の業者であれば、顧客が正式に契約するまでは決して独断で工事は進めず、キャンセル料も無料が多くなります。契約して工事を進めた場合、業者は無断で見積もり外の工事を行うことは決してありません。工事の時間はアンテナの種類や条件によってもわりますが、およそ40分から120分程度です。


アンテナ設置後、電波測定やテレビの初期設定などの確認をして工事完了です。施工後は、一定年数の保障期間でアフターフォロー体制を整えています。ただ安さだけで業者を選ぶのではなく、最初の相談の時点で、概算見積もり価格やサービスなどが確かだと思える業者を選ぶといいでしょう。


当ブログでご紹介させて頂いている業者につきましては、実績もあり、大変高い評価を頂いている業者のみしか掲載しておりませんのでご安心下さいませ。

悪質な業者に引っかからず優良な業者を見つけるためには、アンテナ工事についての基礎知識を覚えておくことが必要です。





閲覧数:3回0件のコメント