検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【番外】ニューロ光とは?速いだけではありません。



最近アンテナ設置業者や家電量販店などでよく見かける、

【ニューロ光同時加入キャンペーン】

アンテナ設置と同時に申し込んだら!

ノートパソコンを購入したら!

何かとセット売りやセット申し込みを行っている事が多いです。

もちろん悪い意味ではありません。

お得な内容で利便性は高いと管理人も思います。


世界最速回線とTVCMでも放送している通り、

とにかく速い!というのが特徴の1つです。

単身者はともかく、

4名様5名様など、ご家族で暮らされているファミリーですと、

Wi-Fi接続をする端末数も多いです。

4名全員がスマホをお持ちで、

パソコンにテレビにってなると、同時接続が6台7台なんて事も珍しくありません。

防犯カメラなんかもWi-Fiに繋げているご家庭もございますので、

10台以上同時接続というご家庭も最近は増えてきているそうです。

そういった時に、やはり回線速度というのは非常に重要で、

重い/遅いとイライラしてしまうものです。

そういった悩みを解消してくれるのが、

【ニューロ光】のスピードだと言われております。


一般的な料金(定価)だと、

月額5200円で利用出来、

2回の工事を行う事で、利用可能となります。


冒頭で説明したキャンペーンを利用すると、

月額料金が異なるという事ですね。

いくらになるのかというのはキャンペーン内容により異なりますので、

一概には記載出来ませんが、半年無料や1年無料。

もしくは工事費無料など。

キャンペーン内容は様々なようです。


では、スピードが速いというのは具体的にどういうことなのか?

例題として比べますと、

・CATV:下り30Mbps〜100Mbps程

・光回線:下り180~300Mbps程

・ニューロ光:下り499.31Mbps程

上記の通り、断トツの速さを誇っております。

約2倍の速度で通信しているため、

高速でストレスのなくインターネットを利用することができます。



また、先ほど紹介した定価の料金ですが、

5200円というのもお安い方です。

各携帯キャリア会社が提供しているものと比べますと、

・ソフトバンク光:5720円

・ドコモ光:5720円

約500円程ニューロ光が安いと言えます。

更に!!キャンペーン内容によりこちらの料金から更に下がるとなりますと、

お値段に関しても圧倒的な差が生じる形となります。



さ・ら・に!!

特典としてセキュリティーソフトの『カスペルスキー』というものも利用可能です。

スピードが速く、お値段も安く、

セキュリティーも万全と。

欠点を探すのが難しいほど盤石な体制となっております。




ただ、契約内容や設備内容は非常に充実しているのですが、

2点!デメリットもございます。


①提供エリアが限られている

全国47都道府県利用出来るというわけではなく、

下記が対象県となっております。


【北海道】 北海道

【関東】 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県

【東海】 愛知県、静岡県、岐阜県、三重県

【関西】 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県

【中国】 広島県、岡山県

【九州】 福岡県、佐賀県



②工事期間が長い

冒頭で説明した通り、利用するまでに2回の工事が必要となります。

・宅内工事

ソニーネットワークによる工事が必要となります。


・宅外工事

NTTによる工事が必要となります。


これら2回を同日に出来るわけではなく、

2社のスケジュールによって行う形になり、

大体2週間~1か月半ほどの期間を要します。


ただ、冒頭でご案内しているキャンペーンやイベントを経由してお申し込みされる場合は、

それなりに準備をしているからキャンペーンを開催するわけですし、多少は早くご利用が可能かとも思われます。



新築にお引越しなど、

これからその場所に長く住む事がほぼほぼ確定されている場合は非常にお得な回線です。

転勤や出張、引っ越しなどが多いと工事まで時間も要しますし、

キャンペーンによっては工事費用が高くつくこともございますので、

あまりおススメは出来ません。



最近は色々なところでキャンペーンを行っているニューロ光ですが、

当ブログで掲載しているという事で既にお気づきの方も多いとは思うのですが。。。。

≪アンテナ設置≫と同時に申し込まれるのが一番お得です。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんも、ニューロ光キャンペーンを展開されているところが多いため、

ぜひ一度お話しだけでも聞いてみる価値はあるかと思いますよ(#^^#)





閲覧数:0回0件のコメント