検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【激安】アンテナ設置工事費用を抑える方法とは?



新築の際、意外と見落としがちなTV環境問題。

なかなかの上位に食い込むのが地デジアンテナの設置費用でしょう。

特にずっと賃貸で、初めてのマイホーム!!

という方はかなりの確率で見落とします。

決して安い金額とは言えませんが、テレビは必需品なので、削減するわけにもいきません。

新築の方にありがちなケースとしては、

時間もあまりないため、広告などで目についた工事業者に行きあたりばったりで設置を依頼するというパターンです。

もちろんそれが一概に悪いとは言えないのですが、どうせなら安く済ませたい。と考えるのも普通の事かと思います。

アンテナの設置費用を少しでも安くおさえるためには、入念なリサーチと予備知識が必要です。

低価格でしかもクオリティの高い設置工事を行っている業者は全国にいくらでもあります。


あくまで大体の相場でございますが、5万円前後で設置が可能と言われております。

ただ、4万5千円と5万5千円では1万円の差があるわけですから、大きい金額ですよね。

設置場所により料金が異なりますので、屋根上や危険な場所などに設置する場合は、もう少しお値段が上がる可能性もございます。

高層マンションなどで地デジアンテナの搬送にクレーンを使用する場合も、べつに特殊機器使用の料金がかかります。


交渉術の1つとして、〇〇の方が安かった。

というお話しをされる方もいらっしゃいますが、アンテナ業者の場合は、あまり効果がありません。

アンテナ工事の料金は住宅の状況や取り付けるアンテナの種類によっても大きく変わるものなので、一律にいえるものではないのです。

それに初期費用ばかり気にしても、大事なのは設置後ですから、

値段に意識が集中しすぎるのも危険です。手抜き工事なんてされたらシャレになりませんからね(涙)


一番はちゃんとした手順でどれだけ費用を抑えられるか!

そこはブレてはいけないところだと思います。

その業者がどれほどの企業努力をしているかということに注目すると、アンテナ工事を依頼するうえでどんなことに注意すればいいのかが自然とわかってくると思います。



《キャンペーン》

色々なタイミングで色々な内容のキャンペーンを各社行っております。

自分が設置したいタイミングに、見事キャンペーン内容がマッチすればいいのですが、なかなか難しい時もあります。

そのため、複数業者のお見積りを取った方が良いでしょう。

1社だけでは相場も分からなければキャンペーンもマッチしない場合もございますからね。

とくに都市部を中心に展開する大規模な工事業者は定期的にキャンペーンを実施しているので、広告などをチェックして狙い目を慎重に見きわめましょう。


ほとんどの業者が専用のHPを持っておりますが、HPが無い業者さんはかなり差がございます。

個人でひっそりとやっているベテランのおじ様が格安でやってくださるところもありますし、

いつでも逃げられるようにと、HPを持たない悪徳業者もあります。


なので安心や確実性を得たい方は自社のHPを持っているところにした方が良いかもしれません。

ウェブサイトが充実している業者ほどキャンペーンを効率的に行い、顧客に対して上手に還元しています。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんはどこもベテランスタッフがおり、

キャンペーンも定期的にお客様にとってメリットがあるものをちゃんと展開しております。

ご相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?






閲覧数:0回0件のコメント