検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【準備】新生活でのアンテナ設置費用の相場とは?



お引越しや新築を建てられた際のアンテナ設置費用。

テレビの視聴方法として一般的で、テレビ離れが進んでいる昨今ですが、

まだまだ大抵の戸建てには地デジアンテナが設置していると言っても過言ではないでしょう。

テレビが見れる環境下だけどテレビを見ていないという方が多いようですが、

アンテナ自体は設置されているご家庭が多いです。


アパートやマンションでは、

アンテナ設備が導入されていることがありますが、

新築の場合はご自身で設置しなければならず、

専門業者に依頼される方がほとんどでしょう。


中古物件の戸建ての場合もアンテナが既に設置されている事が多いのですが、

新築戸建ての場合は当然ながら設置されていない為、ご自身での設置が必要となります。


設置タイミングが難しく、ほぼほぼ建物が完成してからでないとアンテナ設置が出来ません。

ただ、完成をしたということは入居も出来るということですので、

自宅完成日と入居日までの間にアンテナ工事をする必要があります。

もちろん、入居早々テレビが見れなくても良いよ。というご家庭であれば、

自由なタイミングで構いませんが、なるべくなら早くテレビを見れるようにしておきたいという方が多く、

工事にタイミングは業者さんとの相談が必要になります。


新築建設の場合は複数の業者が関わっているかと思いますので、

ご自身でタイミングを設定するよりかは、建築業者さんやハウスメーカーさんに相談し、

どのタイミングならアンテナ業者が入っても良いのか確認を取ると話しも早いです。




アンテナと言ってもいくつか種類があり、

一番多く設置されているのは【八木式アンテナ】というものになります。

日本で広く普及しており、

受信感度が良好な点に特徴があります。

ただ、魚の形をしたデザインであることから、

住宅によっては見栄えを悪くしてしまうケースも少なくありません。

大体相場としては、15000円~40000円程で工事可能です。

金額に幅があるのはご自宅条件によって使用する部材が異なるからとなります。


一番人気があるのは【デザインアンテナ】と呼ばれるもので、

家の外観を損ねないオシャレなアンテナです。

新築一戸建てに取り付けやすいというメリットがあります。

大体相場としては、25000円~60000円程で工事可能です。

金額に幅があるのはご自宅条件によって使用する部材が異なるからとなります。



新生活に向けて、

【BS/CSアンテナ】を設置される方も増えてきております。

スカパーやBS、CS、4K、8K放送を視聴するためのアンテナです。

なお4K・8K放送を受信するためには対応したアンテナ設置しなければなりません。

大体相場としては、15000円~40000円程で工事可能です。

金額に幅があるのはご自宅条件によって使用する部材が異なるからとなります。




当ブログで紹介させて頂いた業者さんであれば、

安価かつ経験豊富な職人さんを多数抱えており、

新築の方にはピッタリな安心して依頼出来る業者さんばかりでございます。

業者選定のコツというブログも過去記事にございますので、

合わせてご確認頂けると業者選びのヒントにもなるかもしれません。

アンテナ設置は1度設置すれば10年以上使えるものですし、

安心して新居で生活をされる為にも、

優良業者さんをお選び下さいませ(#^^#)





閲覧数:0回0件のコメント