検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【注視】資格の欄見ていますか?



アンテナ工事を依頼する際、業者によって無資格の職人を派遣する業者さんもいるようです。

以前当ブログにて、アンテナ工事は一般の素人さんでも出来る記事を書いた事がありますが。

最近は動画サイトやネットサイトなどで工事手順を勉強し、

ホームセンターで部材を買う。

自分でつけちゃおう!なんて方も増えております。

そのくらいアンテナ工事というのは工事の中では簡単な部類になるのですが。

ただ、当然危険な事も多いですし、場合によっては近隣の皆様に迷惑をかける事もございます。


なので!!有資格者に工事をしてもらうべきだと私は考えます。

業者によっては有資格者が在籍しているというだけで、自分の自宅に派遣された作業員は資格を持っていないなんて事もあります。


なかなか作業員は選べませんけども、必ず【有資格者を派遣してくれ】ということは伝えましょう。

前もって、見積もりの段階で、工事当日免許証を見せて貰うという事を伝えても良いかと存じます。

自宅の事ですしそれだけシビアに敏感になってもいいでしょう。




どうしても一般の方は工事員はみんなプロで資格を持っていると考えがちです。

新人も居ればベテランも居る。

それはなかなか判断がつきません。

必ず電話やメールの段階で、自分は資格をちゃんと確認したいという事を伝えましょう。

優良業者であれば、自信をもって、有資格者を派遣するでしょうし、

ちょっと怪しい所であれば依頼を断ってくるかもしれません。


それならそれでそこにお願いしなくて良かったという判断にもなりますし、

自信を持っている業者さんにこそ依頼したいですよね。


会社のHPに資格一覧など載せている会社もございます。

その資格を持っている人が派遣されるのかどうか?

必ず確認のうえご依頼をしてみてください。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんは有資格者の職人さんばかりでございます。

ぜひご参考までに!




閲覧数:1回0件のコメント