検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【注目】アンテナ設置業者の選定方法!~最新~



当ブログでも何度か、アンテナ業者さんの選定方法を記事にさせて頂いた事がありますが、

再度アップさせて頂きます。

というのも、4月の新生活時期。

各社に『どこに相談すればいいのか分からない』というような、

お客様がアンテナ業者選びに悩まれているというお問合せを頂くということを聞いております。


そもそも地デジアンテナについては、

『自分で設置が出来る』という点がユーザーの心を揺さぶるのでしょう。

自分で設置するということは誰かに頼むよりも費用は抑えられて当然ですし、

何よりスケジュールも自分の都合に合わせる事が出来ます。

どこかに依頼すれば費用もかかり、工事日程もお互いの調整が必要となります


ただ、やはり素人工事ではデメリットもあり、

一番大きなデメリットは≪保証面≫だと思われます。

どこかに依頼をすれば設置後に何かトラブルが起きた際も、

無料対応ということもございますが、ご自分の場合は全て責任も自分にあります。

天災が多い地域ではやはり保証というものは大切になりますし、

業者に依頼をしておいた方がいいでしょう。


また、高所での作業も多いですから、落下等のリスクも怖いところです。


ではどこに依頼すればいいのか?

そこがかなりの悩みどころです


■専門業者

ネット上に多数存在し、やはり一番頼りになる存在です。

専門業者ですから、知識や経験がこれから紹介する業者さんとは圧倒的に違います。

また、お値段もお安くご案内しているところがあり、

ユーザーには強い味方でしょう。


■地元の地域密着店

周辺地域の事情に詳しいという特徴を持つのが、地域密着型の電気屋です。

電波塔の位置を把握しているなど、個々の電波状況にも詳しいことが多いです。

ただし個人営業のお店が多く、保証体制が充実していないケースもあります。

また、地元過ぎると壊れた時に人間関係が揉める原因になることもございます。


■大手量販店

全国に展開する家電量販店でも、アンテナの設置工事を受け付けています。

誰もが知っているという安心感こそありますが、

外部の下請け業者に委託するケースもあり、

その場合は仲介手数料が必要になることもあります。

大手では多くの作業員を擁していることが一般的であるため、

工事スケジュールなどには柔軟に対応してもらいやすい傾向にあります。


■アンテナ販売店

アンテナを店頭で販売していることから、

ホームセンターの中には設置工事を受け付けている店舗もあります。

ただし、こちらも外部の下請け業者に委託するケースがあります。

設置後の事を考えると下請けはやはり怖いところがございます。




結局のところ、ユーザー様の多くが気にされる点は、

・技術力

・スタッフの対応力

・アフターサービス

・工事日程

・金額

この5点につきるかと思います。

技術も高くて、接客も気持ちよくて、保証も充実していて、スケジュールも合わせやすく、

尚且つ料金が安い!

そんな業者さんが良いに決まっております。

ただそれをどうやって見つけるのか?


今の時代はやはりホームページです。

特に技術に関してはブログや施工実績等で紹介しているところもあり、

どういう工事を日々行っているのか?

そしてそのブログはどの頻度で更新されているのか?

そういうところをチェックしていきましょう。


また、当ブログのような評価サイトや口コミレビューなんかも非常に参考になります。

既にその業者さんを利用した事のある方の声というのは実にリアルです。

良い事も悪い事も参考にしてみましょう。



当ブログで紹介させて頂いている業者さんであれば、

工事員だけではなくオペレーターさんですら専門的な知識を兼ね備えており、

お客様の満足度が高い業者さんばかりでございます。

業者選定にお困りの方はぜひ参考にしてみてください(#^^#)




閲覧数:0回0件のコメント