検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【注意】4K8KのTVは本当に良いのか!?



4K8K放送が始まって1年以上経ちました。

言葉だけは聞いたことがある。

でもまだ導入していない。

なんてご家庭が一番多いかと思います。

以前こちらのブログでもご紹介しましたが、4K8Kの事についての質問が多いとの事で、再度ブログを書かせて頂く事にしました。



簡単に言えば『映像が綺麗になる』という事だけです。

今のところではありますが番組数が増えるわけではありません。

もしかしたら今後は4K8K限定番組などが出来るかもしれませんが、そのような話しはまだ聞いたことが無いですね。

では映像が綺麗になるとどんな事が良いのか?

ということですが、単純に映画やスポーツに迫力が出たり、旅番組などで自然の景色がより鮮明に映るという事ですね。

なのでそれらの番組がお好きな人には大変人気があります。



では一番大事な。

【4K8K放送を視聴するためには?】

という所ですが、単純にTVを専用のものに変えるだけではダメです。

それに伴う工事が必要となります。

ケーブルテレビやアンテナ工事など、方法はいくつかございますが、ご家庭の電波受信環境を4K8Kに対応させなくてはなりません。

つまり『電波環境を整える事』と『4K8KTVを買う事』

この2つがセットになって初めて視聴することが出来ます。


もちろん、、、それなりにお金はかかります(泣)

ただ、映画やスポーツ観戦が趣味な方は、一度4Kを味わったら普通のTVでは見れない。

というくらい臨場感や迫力が違うそうです。

もし、少し興味がある、費用だけでも知りたい。と思われた方がいらっしゃれば、

当ブログで紹介させて頂いている業者さんなら対応しておりますので、

一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:1回0件のコメント