検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【注意】専門業者以外の設置工事



【注意】専門業者以外の設置工事

以前当ブログでも何度か紹介したことがございますが、

アンテナ工事というのは一般の方・素人の方でも可能です。

費用削減や、好奇心などでご自分で設置されている方も多いそうです。


特に昨今はDIYブームというのでしょうか。

日曜大工を趣味にされているお父様も多く、

自分でやっちゃうよ♪という方が増えてきているのは私も聞いた事があるのですが。

もちろんそれが悪いわけではないのですが、

危険もありますからね?というのを過去にブログで書かせて頂いた事があります。


今回はプロの業者にお願いした時の危険です。

アンテナ工事というのは上記の通り、比較的簡単な工事でございますので、

専門業者以外の業者も請け負っている所があります。

引っ越し業者やハウスメーカー、家電量販店など、

様々ございますが、共通点は<アンテナ工事以外も行っている業者>です。


他の工事の知識がある事で、活かせる技術や経験というのももちろんございますが、

何か1つを専門的に長年やっている業者には劣るところもございます。


アンテナ工事もまさにそうで、

専門的に長くやっている職人からすれば、素人がつけたのか専門家がつけたのか、

すぐに分かるものです。


最近はアンテナ工事とセットでエアコンもやりますよ!とか、

IHグリルもやりますよ!

という業者が増えてきております。


そういった業者が悪いわけではないのですが、

メインはどれなんだ?というのはお客様は必ず把握する必要がございます。


エアコン業者がサービスとしてアンテナ工事も行っているのか、

アンテナ業者がエアコン工事を行っているのか。

大きな差でございます。



まずはアンテナ工事を専門に行っている業者に見積もり依頼をされた方が良いです。

家電や住宅設備というのは同タイミングで不具合が起こす事も多いため、

どうせなら1つの業者にお願いして、セット割引なんかも利用したい。

そう考えるお客様も多いかと存じますが、

そういった場合はまずお客様が何を1番大事にしたいのか。

それがアンテナ工事だった場合は、必ずアンテナ専門業者に依頼されてください。


下手に別事業をメインとしている業者についでにアンテナ工事もお願いした場合は、

設置後のトラブルが多いです。

何もないということももちろんございますが……

何かある方が多いかと思われます。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんはどこもアンテナ設置工事をメインとしている業者さんばかりでございますので、お困りの際はぜひご相談されてみてはいかがでしょうか?



閲覧数:0回0件のコメント