検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【検証】ネット回線はどこが一番早いのか?



以前当ブログでもNURO回線の事を少し触れました。

最近は地デジアンテナ業者とコラボと言いますか、提携と言いますか。

アンテナ工事をする際についでにNURO回線に切り替えませんか?

というようなキャンペーンを打ち出している業者さんが多いです。

もちろん単独でNURO回線を契約するよりはアンテナ工事とセットにした方がお得という内容なので、決してお客様方に損な内容ではないのですが。

ネット回線を必要としていないご家庭には不要な案内ではあります。


ただ、やはりこの時代!

このブログをご覧頂いている時点で、インターネットを使っているわけでございますから、

ネット回線スピードというのは非常に重要な項目と言えるのではないでしょうか。




Wi-Fi環境下において、どういう回線契約にしているかによって非常に差が出ます。

あくまで下記は一例でございますが。

・某CATV

下り:11.80Mbps

上り:1.99Mbps



・OCN光

下り:26.70Mbps

上り:79.44Mbps


・NURO回線

下り:444.70Mbps

上り:271.73Mbps



ご契約プランや接続回線、時間帯により、多少の誤差は生じますが、

上記の通り圧倒的にNURO回線が早いです。



コロナウイルスの影響もあり、HuluやAmazonプライム、ネットフリックスなど、

動画配信サービスをご利用され始めた方が増えたとニュースで拝見したことがございます。

YouTubeもそうですが、動画サービスを楽しまれている方にとってはネット回線/スピードというのは非常に重要な役割でございます。


アンテナ設置とは少し異なりますが、お得なキャンペーンを利用して、この機会にNURO回線に切り替えてしまうというのも有りではないでしょうか?


当ブログで紹介させて頂いている業者さんでも、NURO回線と同時申し込みで地デジアンテナ設置費用が無料!というキャンペーンを行っているところもございます。

または高額キャッシュバックがついてくるというところもございます。


お申込みされる時期や依頼する業者によってキャンペーンの内容が異なりますので、

せっかくならお得な時期にお申込みしたいものですよね。


ネット回線の変更もご検討されている方はぜひ一度当ブログで紹介している業者さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント