検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【検証】ネットに出回る間違った噂






ネットが普及して、専門家に直接話しを聞く事なく、自宅に居ながら簡単に様々な情報を得られるようになりました。

果たしてその情報はホンモノなのか?

正しい情報なのか?

私のブログもそうですね。色々な事をブログの議題にさせて頂きましたが。

このブログに掲載されている内容がどこまでホンモノなのか。

もちろん私は嘘をつきませんし、偽の情報は流しません。

それはもう私と、このブログを読んで下さっているそこの貴方様との信頼関係です。

どうか信頼されますように、これからも正しい情報を掲載させて頂くと覚悟をもって臨んでおります。


と、、話しはそれましたが。。。

いくつかネットに出回っている誤った情報、都市伝説のようなものを見つけましたので掲載させて頂きます。




1:アンテナとブースターは同じメーカーにしなきゃダメ!

とんでもございません。

大きな誤りでございます。気持ちは分かりますけどね。

洋服にしても、ジャケットはヴィトンでパンツはグッチ。バッグはシャネル。

それだとなんだか気持ち悪いです。

上下同じメーカーで揃えたい!という心理は理解出来ますが、アンテナとブースターに関してははメーカーが違っても効果は変わりません。

仕入れ先や発注先のメーカーからすれば、アンテナとブースターがセットで売れた方が効率も利益も良いので、もしかしたらそういうところからこのような都市伝説が始まったのかもしれませんね。



2:八木式アンテナはデザインアンテナより電波の受信がいい!

これも大きな誤りです。

八木式だと綺麗に映った、デザインに変えたら綺麗に映った。

こういう事例がありますが、それはアンテナの性能の問題ではなく、設置場所と方法によるものです。

アンテナの製品・品質によるものではございません。



他にもいくつかお届けしたい情報やデマ情報がありましたが。

ちょっと長くなってしまいますのでまたの機会に(#^^#)

ご自分でお調べされるのはもはや当たり前の時代にもなっていますが。

地デジアンテナ工事はなかなか一般の方では情報が正しいのか誤っているのか判断が難しい事だと思われます。

また、大金を要する工事でもございますので。

ご不明な点・設置や交換をご検討されている方は、当ブログでご紹介させて頂いている、業者さんへのお見積り依頼を推奨しております。



閲覧数:7回0件のコメント