検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【新築】これからお引越しをされる貴方へ



夢のマイホーム!

人生で一番高価なお買い物と言われる【新築物件】

デザイナーや大工さん、ハウスメーカーに不動産に色々な人間が絡んで完成するご自宅ですが。

ご購入者様も本当に疲れる事と思います。

色々な業者と多岐に長期に打ち合わせをしなければなりません。

もちろん、『何でも良い』『金は払うから任せる』なんて注文もごくごくまれにあるそうですが、

普通の人は、自分の理想や願望を伝え、予算などを考えながらゆっくり作っていくものでしょう。


その際、意外と忘れがちになるのが『アンテナ工事』です。

なかなか一般の人はアンテナの重要性をご存じない方が多いようで、

言われるがままに話しを進めてしまうと、けっこうな費用を取られている場合がございます。


地デジアンテナは、地デジ放送を自宅のテレビで視聴するために電波を受信するアンテナです。

地デジアンテナを取り付ければどこの地域にお住まいであっても地デジ放送を見ることが可能です。

一般の家庭で使用されることが多いのは八木式アンテナとデザインアンテナと呼ばれるアンテナで、

現在でも主流となっています。


地デジ放送を視聴するための地デジアンテナ工事には当然ですが、工事費がかかります。

自分で取り付けを行う場合は、工事費をおさえる事が出来、

アンテナと必要な周辺機器や部品の購入代金のみで、

価格の面だけで言ったら断然お得と言うことができます。

しかし、総合的に考えれば価格以外ではプロにお願いしたほうがお得で便利なことが多いので、

できれば専門の業者に依頼してください。




業者に依頼した場合のアンテナ工事の費用相場は、

八木式アンテナ:約30000円~

デザインアンテナ:約36000円~

地デジ八木式アンテナ+BS/CS:50000円~

地デジデザインアンテナ+BS/CS:56000円~


業者によっては工事費用に加えて、出張費や高所作業費などが加算される場合がありますので、業者選びは非常に重要と言えます。

その他の追加料金についても見積もり時に聞いてみると良いのではないでしょうか。

その業者の対応も見ることができますので、チェックすることは大切です。


大抵は新築の場合、提携しているハウスメーカーが設置することが可能です。

ただその場合、上記金額よりも大体1.5倍~2倍くらいの費用がかかることでしょう。

話しも早くユーザー様からすると、非常に楽なのですが、

業者を探すという手間が無い分、高いです。


何かと色々なところで費用がかかるマイホーム購入。

節約できるところは節約しておいた方がいいです。


ご新築を建てる際は、アンテナ工事は専門業者にまずは相談だけでもしてみましょう☆

当ブログで紹介させて頂いている業者さんならばお安く評判の高い業者さんばかりですので、

参考になりましたら幸いでございます。




閲覧数:0回0件のコメント