検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【改変】4K8KTVをみるためには!




以前当ブログでも何度か掲載させて頂いておりますが、お問合せも多く、当ブログの記事も100を超えましたので4K8Kについて見つけられないということも踏まえ、少し内容を改変しながら4K8Kについて解説させて頂こうかと思います。


まず大事なことは。

【TVを買うだけでは視聴出来ない】

というところでしょう。

家電量販店でも4K8KTVを最近はよく見かけますが、それを買うだけでは見る事は出来ません。

専用のアンテナ設置/工事が必要になります。

4k8k放送の電波は衛星から送信されていて、BSやCSと同じような仕組みです。しかし、BSやCS放送とは電波周波数が違うので、同じアンテナでは受信ができません。


「SHマークのついた右左旋対応のBS/CSアンテナ」が必要になり、技術や知識があればご自分でも設置は可能ですが、材料を買い、自分で設置というのは手間ですし、何よりアフターフォローが無いということが一番のデメリットだと当ブログ管理人は考えております。


消耗品ですからいつかは壊れてしまいます。修理や点検が必要になるものですので、その都度自分でというのはなかなか大変ですし費用もかかってしまう事でしょう。


専門業者にお願いする方が後々の事も考えてだいぶお得だと思われます。




なのでまず必要なことは2つ!

4K8K対応の地デジアンテナの設置。

4K8K対応のTVを購入。

この2つが揃って初めて視聴可能となります。


超高画質と言われている4K8K!

特に映画やスポーツ観戦においては抜きんでた娯楽をお楽しみ頂ける事でしょう。



当ブログでご紹介させて頂いている専門業者さんは、4K8Kアンテナ設置技術に長けておりますので安心してご依頼下さい。10年保証などアフターフォローも万全な業者様もございます。



閲覧数:2回0件のコメント