検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【損得】アンテナ工事の相場はご存じですか?



アンテナ設置工事というのは、人生のうちにそう何度も経験するものではありません。

多くても2度3度ではないでしょうか。

なのでほとんどの方があまり経験が無く、分からない事も多いと思われます。

誤った選択をしてしまうと、金銭的に損をしてしまう事もありますし、

何より手抜き工事などで安全面が確保出来ないなど、

大きなデメリットを背負う事もあります。

そしてほとんどが、そのデメリットを背負っている事に気付かず、

数年後に発覚するということが多いのです。

なので!!どの業者を選ぶのか。

どういう工事や部材を使うのかというのは非常に非常に重要な選択になります。

安ければ良いというわけではありませんし、

当然高ければ良いというものでもありませn


【相場】というものが大きな武器になると言えるでしょう。

アンテナ工事というものは色々な業種の方が行っております。

・ハウスメーカー

・専門業者

・電気屋さん

・家電量販店



一番身近なところで言えば、近所の電気屋さんでしょう。

地域密着型で家族経営なんてお店も多いですね。

地元のお店であれば、待遇もよくしてくれたり、

設置後のメンテナンスなんかも相談しやすいかもしれません。

ただ、料金が少し高いというのがデメリットです。

大体10万円くらいが相場ですね。。


最近では、ネット専門業者に依頼される方が多く、

メリットも多いです。

見積りも早く、何よりどの業種よりも安いです。

というのも見積もりをメールや電話で行う為、

現地調査の手間が省け、コストカットをしております。

また、部材なども大量に仕入れるなど、コストカットに力を入れているところが多いです。

自社施工の業者さんも多く、下請けを使わない為、

職人さんの技術力も高まるというのはユーザーにとってはメリットになるでしょう。

デメリットとしては、現地調査をしない業者も多く、

当日の追加工事が発生する可能性がございます。

大体3万円から5万円ほどが相場になります。



≪安心≫という点では、家電量販店が一番だと思います。

ヤ〇ダ電気さんとか、ビッ〇さんとかは

ネームバリューが違いますよね。

ただ、工事自体は安心出来るかというのが気がかりです。

といいますのも、下請けの下請けが実際にはお客様宅に伺う為、

『責任感』という部分が多少劣るのは否めません。

会社の母体が大きいというのも利用者にとって大事な項目ではございますが、

一番大事なのは直接自分の家を触る職人の質です。

それはネット業者の方が高い傾向にございます。

もちろん下請けさんが一概に悪いというわけでは決してございません。

また、下請けを使う為、

料金も高騰する傾向にございます。

大体10万円以上はかかってしまう事が多いです。




【相場は5万円前後】

アンテナの種類や状況によって3万円程度でおさまる事も度々ございます。

なので、安くて3万円。高くて5万円。

これは必ず覚えてください!!

たまに広告などで19800円!なんて書いてあるところもございますが、

非常に怖いです。

また、10万円15万円請求する業者もございますので、要注意です。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんは、

内訳も明確にしてくれるところばかりでございますので、

〇〇はいくら、

△△はいくらという風に1つ1つの部材の金額も教えてくれます。

これからアンテナ設置を検討されている方は、

まず量販店さんで値段や状況を調べ、

最終的にネット業者に依頼するというのが一番賢い方法かもしれません。

ご参考になりましたら幸いです(#^^#)




閲覧数:1回0件のコメント