検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【意外】アンテナの取り外しだけもOKですよ?



なかなか利用する機会が無い、地デジアンテナ工事ですが。

その中でも珍しい工事が【撤去のみ】です。

引っ越しや売買などで、今現在の自宅についている地デジアンテナを外す必要があるという方や、

もうTVは見ないという方。

様々な理由で【撤去のみ】をしたい方もいらっしゃいます。

撤去だけだから後の事なんて知らない。とりあえず全部バラしちゃえばいいんだろ?

とお考えの方も居て、ご自分で作業をされる方もおりますが、

非常に危険なので【プロにご相談】下さい!

単純に屋根の上にのぼっての作業が危険ですし、場合によっては感電や部材で手などを切ってしまう事も考えられます。

部材を落下させてたらもっと大変です。

当然業者にお願いをすれば費用はかかってしまいますが、撤去のみならそこまで費用もかかりません。

ネット検索で業者を探す際は、価格表がある業者もございますが、

撤去のみという価格はなかなか掲載しておらず。

私が調べた限りでは大抵数千円です。


ただそれはあくまで撤去費用のみなので、設置場所によっては別の費用がかかります。

・出張料/交通費

・高所作業費

・処分費

入居者の状況や業者の場所により異なりますので、一概に言えませんが、

総額で考えると8000円~20000円の間くらいが多いです。


そこで気を付けなければいけないのが、【点検商法】という悪徳な手口です。

どう考えても安すぎる常識ではありえない料金で広告を掲載している業者には要注意です。アンテナの取り外しは安くても、他の高額なリフォーム工事を強引に押しつけられて高額な請求をされた被害が出ています。

大抵そういった業者は被害者が居る場合が多いので、

業者名で検索し、口コミやレビューを見てみるのも防衛策になるでしょう。

もちろんレビューを全て信じるというのも危ないですが、1つの手としては有効的です。


怪しい業者の見積もりを信じて取引をはじめてしまい後々に面倒な思いをするくらいなら、8000円から20000円の範囲で料金設定をしている専門業者に見積もりを頼むのが安心です。




アンテナ専門業者以外に依頼する方法。

そもそも家を壊しちゃう!という方は解体屋さんについでに壊してもらいましょう。

ただ、解体屋さんにアンテナ撤去だけを依頼するのは慣れていないのであまりおススメは出来ません。

あくまで全て壊すという時についでにやってもらうという程度が宜しいかと存じます。


あとは意外と引っ越し業者さんも対応可能だったりします。

引っ越し業者のアンテナの取り外しにかかる費用は3,000円前後が相場です。

アンテナ設置割引と同様に引っ越しをするかわりに割引されていると言えます。

アンテナ施工業者に頼んだ場合とほぼ同じ料金設定になっています。



アンテナの撤去だけを依頼するというのはなかなか無い事かもしれませんが、

いつそういうタイミングが訪れるかは分かりません。

この先5Gになり、TV業界自体どうなるのか誰にも分かりません。

撤去だけというのも出来るんだぁ~と頭の片隅にでも入れておいて頂けたら当ブログとしては光栄です。

撤去も設置も、その他ご相談も。

当ブログで紹介させて頂いている業者さんならば安全に親身に対応してくれますので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか( *´艸`)





閲覧数:0回0件のコメント