検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【悩み】不要なアンテナの処分や撤去は必要?



最近ではアンテナを使用せずともテレビを視聴する方法が沢山ございます。

また、テレビ自体を見ていないというご家庭も増えており、

地デジアンテナを不要としているご家庭も多いです。

ただ、今はアンテナを使っていないけれど、

自宅の屋上にはアンテナが残っている。

こういったご家庭が一番多いです。

J:comさんやケーブルテレビさんと契約している場合、

地デジアンテナが無くてもテレビを見る事は出来るのですが、

新築当時のアンテナがかれこれ10年以上残ったまま。

なんてケースはざらにございます。

特段、試用していないアンテナを屋上に放置したままでも、

問題があったり、違法というわけではございませんが、

万が一の事故やリスクに備え、撤去しておいた方が宜しいでしょう。


要らない物/捨てるものにお金を払うのも嫌だし、

そもそも手続きが面倒・・・・

という声を沢山頂きます。

そんな時は、当ブログで紹介させて頂いている業者さんにご相談下さい。

簡単にスピーディーに撤去訪問される事かと存じます。

また、費用自体も相当お安くご案内されているようで、

優良企業さん間違い無しのランキングとなっております。




そもそもアンテナを放置した際のリスクというのは???

単純に『落下事故』です。

いつなんどき、天災により落下してしまうか分かりません。

去年は何事も無くても、今年は分かりません。

そういうリスクを抱えるくらいであれば処分してしまっても宜しいかと思います。



大体の相場ではございますが、

アンテナ撤去を業者に依頼する場合、費用相場は1万~2万円前後です。

ホームページ上には最低限の金額だけ書かれている事が多いのですが、

実際には高所作業費やブースターやケーブルなどアンテナ以外のものも処分する形になる為、

大体が1万円~2万円ほどとなる事が多いです。



捨てるのに2万円・・・・・

ほとんどの方がそう考えるはずです。

でも宜しいですか?

万が一落下して、通行人にケガでもさせてしまったら。

固定金具のサビが建物に移り、資産価値が下がる可能性もあるのです。

壊れた屋根瓦や外壁の修繕費用は2万円では済みません。

目先の2万円をケチることにより、より多くの損害が待っている可能性がございます。

それならばいっその事思い切って業者さんに撤去依頼をしてしまった方が、

安心かつ節約/ストレスフリーに繋がる事が多いです。


アンテナの撤去作業だけならば専門業者でなくても、

ご自身でも出来るでしょうし、家電量販店さんでも簡単に行う事が出来ます。

ただ、そのあとのフォローや値段、安心という点で専門業者さんに依頼をされた方が宜しいでしょう。


これから台風の季節。

使用していないアンテナがございましたら、何卒早めの撤去処分をしてしまいましょう(#^.^#)





閲覧数:0回0件のコメント