検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【必見】利用者から寄せられる多くの質問と回答



地デジアンテナに対して知識がある一般の方というのは、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?

1度でも新規設置や交換工事を業者に依頼したことがある人は別ですが、

1度も利用したことが無い人にとって、アンテナ工事というのは非常に聞きなれない言葉であり、

工事種別だと思われます。

工事関係、住宅設備関係以外のお仕事をされている方でも、

テレビドラマやニュースなどで、建築の事は多少なりとも知っていると思います。

家を建てるのは大工さん、道路を走れば道路工事や水道工事を行っている場面に遭遇したこともあるでしょう。

ただ、なかなか地デジアンテナ工事というのは聞きなれない方が多いそうです。


初めての事は誰だって不安ですし、特にお金がかかる事ですから心配事も多いかと存じます。

実際に利用した方や、検討中の方からのご質問で多い例題をいくつかご紹介させて頂きます。


①見積もりと工事料金の違い。

特にネット依頼が多いのですが、

電話やメールで5万円と見積もりを貰っていたのに、

工事当日、なんやかんやで追加工事が発生し、最終的には8万円になってしまった。

という例はいくつもございます。

決してそれが悪徳というわけではございません。

どうしてもネット依頼ですと、現地に伺わない見積もりの為、

当日にならないと確認出来ない事、当日発覚することというのも存在します。

その為、多少は見積もりよりも高くなってしまうということは想定しておいた方が良いでしょう。

ただし、倍以上になる場合は、悪徳業者の可能性もございます。

そういった場合は勇気を出して断りましょう。

何かいちゃもんをつけられたら堂々とした態度で、第三者の介入を提案してみましょう。


②台風の対応について

日本では台風というのはまず間違いなく発生すると言えるでしょう。

台風被害は保証や保険が適応される場合があります。

被害にあわれた場合は落ち着いて、施工業者に連絡をしてみましょう。




③施工ミスは起きないの?

工事員も人間です。

やはり失敗してしまう事はあるようです。

ただ!当然ながら工事員のミスは保証対象でございますので、

無償にて然るべく対応をする業者さんが多いです。

ミスが起きても対応をしてくれる。

そういう安心感を得られる業者選びをしましょう。

作業員による失敗例というのは数%の割合だそうで、ほぼほぼ無事に設置すると思っていても宜しいかもしれませんね。


④時間帯や曜日による料金

業者さんによっては、早朝料金・夜間料金・土日料金と価格帯が分かれている業者さんもございます。

大体はHPを見れば分かりますが、不安な方は必ず業者さんに時間帯や曜日による料金区別があるかどうか聞いてみましょう。



やはりお金とミスと保証。

これらの質問が多いそうです。

細かく分類すればまだまだ例題はあるのですが、今回はここまで。

次回また質問コーナーのブログを書かせて頂く事もあるかと思います。

当ブログでご案内している業者さんは価格帯も明確ですし、

保証も長期的に安心できる業者さんばかりでございます。

ご検討中の方は、一度お問合せしてみてはいかがでしょうか?




閲覧数:0回0件のコメント