検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【必見】スカパーとスカパープレミアム



スカパーという言葉を耳にしたりTVで見た事があるとは思うのですが。

実は2つあるってご存知でしたか?

一つは「BS/110度CSアンテナ」をつける事で見る事が出来る【スカパー】


もう一つがCS放送専用のアンテナを設置してみる事が出来る【スカパープレミアム】


この二つの違いは覚えておいた方が良いです!(^^)!

そもそもスカパーとは!というところですが、スカパーの中には数百種類のチャンネルがあります。

簡単に言えば関東地域を例にしますと、民放の日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日などのチャンネルがございますが、そのチャンネルの数が数百個あると思ってください。


そしてその中から自分の好きなチャンネルを選んで契約する事が出来るサービスが「スカパープレミアム」でございます。

対してスカパーというのはあらかじめ決められたパックの中からお好きなパックを選んで視聴するタイプです。

なので、例えば5個のチャンネルが入ったパックを選んでも、その中の1つは1度も見た事が無い。なんて事もあるかもしれません。




このように、スカパーを視聴希望される場合には、事前にどの契約を結ぶ必要があるのか、どのアンテナを設置する必要があるのかを確認しておく必要があります。



間違えてしまってからでは遅いですからね。

色々な番組を沢山見たい!という方はプレミアム。

1つのチャンネルだけをずっと見たい!という方は通常のスカパーなど。

ご自分の生活スタイルに合わせた視聴方法が可能です。


スカパーを検討中の方は、当ブログランキングで紹介させて頂いている、業者様へお見積りをお送り下さい。

どちらの業者様も親身に対応してくださると思いますよ☆



閲覧数:1回0件のコメント