検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【復習】アンテナの種類は覚えましたか?



地デジアンテナ!!

それすなわち【テレビ】を見るのに必須なアイテム!

ちびまる子ちゃんの時代のテレビですとテレビの上にアンテナがあったりもしましたよね。

今では屋根の上に設置する事が一般的で、更に進化したのは壁に設置したり、ベランダに設置したり。

その形態は多種多様でございます。

動画配信サービスが人気の昨今ですが、当ブログ管理人の私としては、テレビを忘れないでほしい!

私はもっぱらテレビっ子ですので、動画も勿論視聴しますがまだまだテレビが生活の一部でございます。




そんな素敵な時間を楽しませてくれるテレビを見るのに必要な地デジアンテナ!

覚えておいて損はございませんよ(#^.^#)


新築物件の場合ですと八木式アンテナでしょうか。

屋根の上に取り付けるタイプで電波というのは障害物が無い方が感度が良いので、屋根の上ですとそれだけ障害物も減り、電波を受信しやすくなります。

ただ、屋根の上に設置する為、天災をモロに受けてしまいます。

もちろん耐久性もあがり、施工技術もあがっておりますが、雨風をモロに受けるというのが最大のデメリットでしょう。


デザインアンテナと呼ばれるものもあり、そちらはお家の内側に設置する場合が多く、雨風をしのげるというメリットがありますが、八木式に比べて少しお値段が高いというデメリットがございます。


マンションですと共同住宅でございますので、マンションごとにルールや視聴できるテレビが異なる場合がございます。

AマンションはBSもCSも見れるのにBマンションは普通の民放しか見れない。ということもあるでしょう。


一番大事なことは!!

<自分がどのチャンネルを見たいのか!>

民放だけでいいのか?CSも見たいのか?WOWOWは?スカパーは?

などとテレビの世界は無限大です。

迷った時は当ブログにてご紹介させて頂いている業者さんに相談してみてはいかがでしょうか?



閲覧数:1回0件のコメント