検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【対策】自分で出来る事は自分でやっておこう(節約)




引っ越しやTVをもう一台購入するなど、何年かに1度地デジアンテナと関わる時が来るかもしれません。もし、過去に地デジアンテナ設置や修理を経験していればある程度の経験や知識があり、どこにどうお願いすればいいのかというのも分かるかもしれませんが、初めての場合は友人に聞くかネットを頼るかのどちらかになるでしょう。

直接量販店に行くのはちょっと危険です(汗)


まずはこの時代ですからネット検索が一番いいと思います。

当然検索をすれば沢山の業者の広告がヒットすると思います。

そして、当ブログのような施工業者ではなく、アンテナ関連のサイトにもぶつかる事でしょう。


では一体どこの業者にお願いすればいいのか?

利用者としては安くて早くて丁寧な業者!

それらをお探しになるのは当然の事。

比較検討するにも業者により作業内容が異なる場合もありますので見た目の価格だけで判断しないように注意しましょう。


アンテナ工事費用はブースターや分配器、専門の道具がいくつか必要となります。

業者によっては高所特別費用などという名目で当日別料金を徴収する会社もございます。

大体の相場としては5万円前後が妥当なところであり、10万円以上見積もりを出してきた業者はハジイテしまっても良いでしょう。




こちら側がある程度の知識がある事を相手に伝えれば相手もそれ相応にちゃんと対応してくれる業者が多いです。逆に自分が何も知らないと素人丸出しだと、足元を見てくる業者もあります。

お客様の知識具合など本当は関係なく、どのお客様にも正当な金額を提示すべきですが、そうではない業者も多いのが事実です。


となれば節約のためにもご自身である程度の知識は身につけておく必要がございます。

自宅は高所費用が必要な立地なのか?

基本道具以外に何か別途で費用がかかる道具が必要なのか?

近隣の住居はどういったアンテナをつけている方が多いのか?

最初は全然分からないかもしれませんが、

意外と調べようと思ったら調べられるものです。

面倒な努力かもしれませんがそれらをすることで数万円も費用が下げられる可能性があるのであれば、仕事として認識して調べてみるのも宜しいかと思います。


当ブログで紹介させて頂いている業者さんならば、

安価で設置は当然ながら、相談だけなら無料です。

専門業者に見積もりだけ取ってもらうというのが一番いいかもしれませんね。

そうすれば作業項目もお見積書に載っていますし、調べやすいかもしれません。

ぜひ一度無料相談をされてみてはいかがでしょう?





閲覧数:1回0件のコメント