検索
  • 埼玉アンテナ工事優良業者ランキング

【季節】夏到来!エアコンは大丈夫??



家電量販店などでエアコンを購入する場合に、

工事費込みとなっているものが多いと思います。


これは工事費込みのエアコンを購入したら、

それで取り付けまでセットになっているサービスなのですが、

メリットとデメリットが当然ございます。


■まず工事費込みの場合、

これは家電量販店などでよく売られている形式でエアコン本体に加えてエアコン取り付けの標準工事がセットでついている商品です。

エアコンを購入すると家電量販店が手配した下請けのエアコン工事業者が訪問してエアコンの取り付けをしてくれます。

家電量販店が工事業者との中継に入ってくれるので、

家電量販店の担当者と取り付け前の事前のやりとりをする場合が多く、

さらに自分でエアコンの工事業者を探す手間もありません。

工事業者と直接に話すのは不安という方も、

問い合わせ窓口が家電量販店になるので、安心だと思います。

スムーズですし購入者としては手間いらずで便利ですね。

ただし、工事費込みのエアコンは料金の面では高くつくことが多いです。


そのカラクリは仲介料です。


工事費込みのエアコンは、

家電量販店から下請けの工事業者に取り付け工事が手配されるので、

そこに仲介料が発生してしますのです。

その仲介料の分だけ料金が上乗せされてしまうケースが多いようです。

工事料金はもともとしっかりとエアコンの価格に反映されているということですし、

その価格も特別に割引がされているケースはほとんどないため、

仲介料の分だけ結局高くなってしまうのですね。




■対して、工事費込みのエアコンに対して工事費別のエアコンもあります、

安いネット通販などでエアコンを購入する場合は新品でも工事費別になっていることが多いと思います。


工事費別の場合は、本体代のみの料金になるので、工事費込みのエアコンと比べると工事費の分だけ安くなっています。

そのかわりにエアコンの取り付けをしてくれる工事業者を自分で探して依頼しなければなりません。

費用は抑えられるけれど、手間がかかるというデメリットがございます。

自分で業者を探す場合は、事前のやりとりでこの業者さんが信頼できるのか否か?

というところを判断出来るのが非常に有益です。

業者を探すというのは非常に面倒ではありますが、

長年利用するものですし、しっかりとした業者さんに設置してもらう事が、

結局のところ一番メリットが大きいと言えるでしょう。




■アンテナブログだよね??

皆様お気付きですよね…

当ブログは地デジアンテナの事を広め、

優良な業者さんをご紹介させて頂いている立場なんですが。

夏はどうしてもエアコンがメイン。

そして!!地デジアンテナ業者さんでは、

最近セット販売が非常に多いです。

アンテナ+IH

アンテナ+浴室乾燥機

アンテナ+エアコン

などなど。

こうしたセット販売をすることで利用者側もお安く購入することが出来ますし、

何より色々な業者が出入りするよりは、1つの業者さんで全て自宅を面倒見て貰った方が、

何かと便利な事が多いです。


当ブログで紹介させて頂いたアンテナ業者さんであれば、

横のつながりも豊富で、ご自宅のリフォームや、

これからの引っ越しシーズンにばっちり対応した接客をしてくださいますので、

エアコンだけではなく、家電の入れ替えやリフォーム/お引越しを控えている方は、

まず一度当ブログで紹介させて頂いた業者さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?



閲覧数:0回0件のコメント